平成13年5月21日 |
アサヒチューハイ『ゴリッチュ』 予約受注箱数が55万箱を突破、5月月間では70万箱を超える勢い 〜認知拡大を目指し、「ゴリラにまかせろ!オフィスサンプリングキャンペーン」を実施 〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、総合酒類事業化の一環として、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)と共同で開発したアサヒチューハイ『ゴリッチュ』6品種(レモン、バナナ、とうがらし風味 各フレーバーともに容器は缶350ml、缶500ml)を5月23日(水)に全国で新発売します。 『ゴリッチュ』は、発売前から流通およびお客様から大きな反響を頂戴し、発売前の予約受注の箱数が55万箱(缶250ml×24本換算)を超え、5月月間の売上箱数は70万箱を超える勢いとなっています。発売からわずか10日足らずで70万箱を超える売上状況は、低アルコール新商品として近年最高の出足と推測されます。 アサヒビール(株)は、この大きな反響を更なる認知拡大に繋げるために、酒販店などの店頭で、『ゴリッチュ』の露出を最大限に高めていく営業活動を展開していきます。 『ゴリッチュ.com』は、『ゴリッチュ』についての商品情報・CM情報・エンターテイメント情報・まじめなゴリラの話という4つのサイトからなり、エンターテイメント情報サイトでは、新発売を記念して、「ゴリラにまかせろ!オフィスサンプリングキャンペーン」の募集を開始します。 アサヒビール(株)は、"サラリーマン応援チューハイ"という開発コンセプトの『ゴリッチュ』の世界観を、店頭および広告、販促プロモーションなどを通じて積極的に訴求していくことで、お客様の認知拡大を図り、新規参入する缶チューハイ市場で強固なブランド ロイヤリティの構築を目指していきます。 |