平成13年5月8日 |
2001アサヒビール中元ギフトセット 『ASAHI BEER SUMMER GIFT 2001』新発売について 〜業界初となる『鮮度ギフト』を新発売、"鮮度"をメーカーから直接お客様に〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、本年の中元ギフト商戦に向けて、『ASAHI BEER SUMMER GIFT 2001』(全76アイテム/びん製品ギフトセット含む)を、6月11日(月)から全国で新発売します。 アサヒビール(株)は、本年4月にニッカウヰスキー株式会社と営業部門の統合を果たし、総合酒類領域でのマーケティング戦略を開始しました。本年の中元においてもビールギフトセット(30アイテム)を中心として洋酒ギフトセット(18アイテム)や飲料と酒類を組み合わせたファミリーセット(12アイテム)など幅広いカテゴリーでの多様な品揃えで、お客様満足を追求していきます。 |
ビールギフトセット |
更なる"鮮度"をお客様にお届けする業界初の『鮮度ギフト』を新発売 ビールギフトセットは、近年の中元ギフト市場においてギフト市場全体が低調な中で需要を牽引する定番ギフト商品として、お客様から高い評価を頂いています。 ギフトキットを贈られたお客様が、キット内のご注文ハガキをアサヒビール(株)にお送りいただくと、送られてきたご注文ハガキの枚数に応じて、アサヒビール(株)が商品を製造し、クール便でお客様に発送します。 アサヒビール(株)は、この『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』が、お客様から大きな反響をいただくことを期待しており、最盛期に向けて「アサヒスーパードライ」のコア価値のひとつである"鮮度"を強力に訴求できる商材であると考えています。 |
ファミリーセット |
ご家族みなさまで楽しめるギフトセットとして、高い評価を頂戴している『ファミリーセット』は、昨年の中元期に前年比108%と大幅に売上が増加しており、本年の中元期も『ビールギフトセット』に次ぐギフトセットとして、大きな期待をしています。 |
洋酒ギフトセット |
洋酒ギフトセットとしては、『NIKKA SUMMER GIFT』として、定番の『シングルモルトシリーズ』4アイテム、『ウイスキー・ブランデーセット』8アイテム、『シードルセット』2アイテムに加え、『竹鶴シリーズ』4アイテム、全18アイテムをラインアップしています。 今回新たに追加した『竹鶴17年ピュアモルト』『竹鶴21年ピュアモルト』は、長期熟成ピュアモルトウイスキーでありながらもそれぞれ5,000円、10,000円というジャストプライスのお求めやすい価格となっています。また、『竹鶴物語』は、より多くの日本人においしいウイスキーを飲んで欲しいと願った創業者「竹鶴政孝」の魂を集大成した『竹鶴12年ピュアモルト』と、ニッカ創業を陰で支えたリタ夫人の名を冠した『アップルワイン"リタ"』を詰め合わせた新しいギフトセットとしてご提案していきます。 |