平成13年4月12日 |
新感覚プレミックス・低アルコール飲料 『ニッカ アクアトニック』リニューアル、『ニッカ アクアピーチ』新発売 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)が製造するプレミックス(予め調合した)低アルコール飲料『ニッカ アクアトニック』『ニッカ アクアピーチ』を5月16日(水)より全国で新発売します。 今回新発売する『ニッカ アクアトニック』『ニッカ アクアピーチ』は、ニッカウヰスキー(株)が製造する新ジャンルウイスキー『AQUA(アクアウイスキー)』をベースに、トニックウォーターや天然果汁をミックスした発泡性低アルコール飲料です。 『AQUA』はニッカ独自の製法で実現した、まろやかな味わいと豊かな香りが特長の無色透明なウイスキーで、1999年7月より北海道地区で限定販売を展開しています。アサヒビール(株)では今回全国展開する『ニッカ アクアトニック』、また新発売となる『ニッカ アクアピーチ』を、業務用市場においては料飲店への新メニュー提案商材と位置付け、情報感度の高い世代の集まる料飲店、話題性の高い料飲店を中心に販売を展開していきます。同時に家庭用市場に対しても、量販業態を中心に、順次販路を拡大していく予定です。 なお、『ニッカ アクアトニック』『ニッカ アクアピーチ』の本年販売数量は各々25,000箱を予定しています。 |
【商品概要】 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
|