*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年4月3日
『アサヒ スーパーモルト』ウォーキング応援サイト、 『歩こうドットコム』を開設
〜健康志向の高いビールユーザーに向けて、ウォーキングによる健康増進をバックアップ〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、『アサヒ スーパーモルト』の刷新に合わせて、4月4日(水)から歩数計を活用してウォーキングの楽しみを広げるウォーキング応援サイト『歩こうドットコム』 (http://www.arukou.com/)を開設します。

 総理府(現内閣府)の平成12年実施の調査によると、「今後行ってみたい運動」は「ウォーキング」と答えた人が平成3年以来不動の1位、「この1年間に行った運動」でも「ウォーキング」と答えた人が平成6年以来1位となっており、今やウォーキングは、身近に手軽に取り組める健康法として人気のスポーツとなっています。

 こうした中で、今回開設するインターネットサイトは、健康志向の高いビールユーザーからご支持を頂いている『アサヒ スーパーモルト』から、更なる健康増進のためのご提案として展開するものであり、歩数計をお持ちのお客様なら、どなたにでもご利用いただける内容となっています。

 『歩こうドットコム』では、「歩いてめぐる温泉紀行」「健康グラフ」「今週の健康メモ」といったコンテンツをご用意し、お客様はご自分の歩数計によって得られた毎日の歩数データを入力していただくことで、インターネットの画面上で、これらのコンテンツをご利用いただくことができます。   
  「歩いてめぐる温泉紀行」は、日本各地の温泉をめぐる内容になっており、入力した歩数に 応じてコース上を進んでいただき、日々のウォーキングの励みとすることができます。温泉通過時には、全国の温泉を知り尽くし、"温泉遺産を守る会"の代表をつとめる温泉ジャーナリストの  野口悦男(のぐち えつお)氏による各温泉の健康効能のご紹介が表示され、歩く楽しみをより広げる内容となっています。さらに、毎月1回、各月のウォーキング状態の診断をメールでお送りするコンテンツもご用意し、双方向のコミュニケーションでお客様の健康増進意欲を促進していきます。なお、健康・ウォーキングに関する内容については、長年ウォーキングの健康効能について研究をされてきた九州福祉体育大学教授・東京学芸大学名誉教授の波多野義郎(はたの よしろう)氏に監修をお願いしていきます。

 アサヒビール(株)は、4月4日(水)より実施する"アサヒ スーパーモルト オリジナル「スーパー万歩計」"キャンペーンとあわせ、健康志向のお客様に向けて『アサヒ スーパーモルト』のブランドの魅力を積極的に訴求していきます






[BACK]