平成13年4月3日 |
『アサヒ スーパーモルト』ウォーキング応援サイト、 『歩こうドットコム』を開設
〜健康志向の高いビールユーザーに向けて、ウォーキングによる健康増進をバックアップ〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、『アサヒ スーパーモルト』の刷新に合わせて、4月4日(水)から歩数計を活用してウォーキングの楽しみを広げるウォーキング応援サイト『歩こうドットコム』 (http://www.arukou.com/)を開設します。 総理府(現内閣府)の平成12年実施の調査によると、「今後行ってみたい運動」は「ウォーキング」と答えた人が平成3年以来不動の1位、「この1年間に行った運動」でも「ウォーキング」と答えた人が平成6年以来1位となっており、今やウォーキングは、身近に手軽に取り組める健康法として人気のスポーツとなっています。 こうした中で、今回開設するインターネットサイトは、健康志向の高いビールユーザーからご支持を頂いている『アサヒ スーパーモルト』から、更なる健康増進のためのご提案として展開するものであり、歩数計をお持ちのお客様なら、どなたにでもご利用いただける内容となっています。 『歩こうドットコム』では、「歩いてめぐる温泉紀行」「健康グラフ」「今週の健康メモ」といったコンテンツをご用意し、お客様はご自分の歩数計によって得られた毎日の歩数データを入力していただくことで、インターネットの画面上で、これらのコンテンツをご利用いただくことができます。
アサヒビール(株)は、4月4日(水)より実施する"アサヒ スーパーモルト オリジナル「スーパー万歩計」"キャンペーンとあわせ、健康志向のお客様に向けて『アサヒ スーパーモルト』のブランドの魅力を積極的に訴求していきます |