平成13年4月3日 |
フルーツの自然のおいしさを活かしたスパークリングワイン 「ファッション」3品種 新発売のお知らせ 〜「ピーチ」「アップル-キウイ」「ストロベリー」3つの味わい〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、ドイツ・ヘレス社のフルーツスパークリングワイン「ファッション ピーチ」「ファッション アップル-キウイ」「ファッション ストロベリー」(いずれも、びん200ml)の3品種を、6月6日(水)から全国で新発売します。 「ファッション」は、果汁を使用し、フルーツの自然のおいしさをそのまま活かしたフルーツスパークリングワインです。 ボトルサイズは、飲みきりタイプの200mlです。パッケージは、「ピーチ」はピンク、「アップル-キウイ」は濃い緑、「ストロベリー」は赤として、それぞれのフルーツをイメージした色を基調に、みずみずしい果実がデザインされています。手に取りやすいおしゃれなパッケージで、カジュアルにお楽しみいただけます。 フルーツワインとは、ワインにぶどう以外の果汁を加えたり、ぶどう以外の果汁を発酵させてつくった果実酒です。フルーツのもつ健康的なイメージに加え、低アルコールで、さらに爽やかな甘さで飲みやすいことから食前酒やデザートワインとして幅広い層のお客様に支持されています。近年の健康志向、自然志向、アルコール消費の多様化などを背景に、フルーツワイン市場は大きく成長しており、業界全体で、本年は年間で前年比130%程度の売上げが見込まれています。 |
【商品概要】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|