平成13年3月15日 |
アサヒビール(株)がチューハイ市場に新規参入 アサヒチューハイ『ゴリッチュ』を新発売 〜ニッカウヰスキーと共同開発したオリジナリティー溢れる"サラリーマン応援チューハイ"〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、総合酒類提案の一環として、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 由井大三郎)と共同で開発したアサヒチューハイ『ゴリッチュ』を5月23日(水)に全国で新発売します。 アサヒビール(株)は、アサヒスーパードライを中心に築いた盤石な地位を基盤として、総合酒類事業を展開することとし、マーケティングおよび営業部門をニッカウヰスキー(株)と4月から統合し、総合酒類領域での価値提案体制の強化を図ります。その流れの一環としてアサヒチューハイ『ゴリッチュ』を新発売し、近年成長著しいチューハイ市場において、お客様に新たな飲用価値を統合後の強力なマーケティング・営業体制で積極的にご提案していきます。 近年、総アルコール市場が横這いしている中、お客様の飲用価値の多様化や低価格志向などにより、低アルコール飲料は大きく成長しています。その成長の原動力となっているのが、缶チューハイ市場であり、1999年と2000年と2年連続して販売数量で2ケタ以上の増加を果たしています。 今回新発売するアサヒチューハイ『ゴリッチュ』は、メインターゲットをチューハイヘビーユーザーの方とし、その方々に"元気の素"を提供できる"サラリーマン応援チューハイ"というコンセプトでニッカウヰスキー(株)と共同開発しました。 アサヒビール(株)は、アサヒチューハイ『ゴリッチュ』が、メインターゲットとしているサラリーマンをはじめとして、幅広い層のお客様にご評価をいただき、チューハイ市場で確固たる存在感を構築できることを期待しています。 |
【商品概要】 | ||||||||||||||||||||||
|