平成13年3月6日 |
『アサヒ スーパーモルト』消費者向けキャンペーン実施 〜商品刷新に合わせ、健康志向のお客様に向けた健康感溢れるキャンペーンを展開〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、4月4日(水)に味・パッケージデザインなどを刷新し新登場する『アサヒ スーパーモルト』への更なるトライアル喚起を図ることを目的に、"アサヒ スーパーモルトオリジナル「スーパー万歩計」プレゼントキャンペーン"を実施致します。 今回のキャンペーンは、より身近な健康法である"ウォーキング"に着眼し、『アサヒ スーパーモルト』がターゲットとする健康志向の強い"カラダに気を使うビールヘビーユーザー"に向け、商品コンセプトを訴求しながら、発売時のトライアルを喚起するために実施するものです。 総理府の調査によると、「今後行ってみたい運動」は"ウォーキング"と答えた人が、平成3年から昨年まで10年間1位を占めており、さらに「この1年間に行った運動」でも"ウォーキング"が、平成6年から1位になっています。こうした身近な健康法"ウォーキング"を、目標をたてて楽しめる便利グッズが、今回キャンペーン賞品に選定した「万歩計」です。アサヒビール(株)は、このような健康に関するお客様の意識に着眼すると同時に、『アサヒ スーパーモルト』のターゲットとする"カラダに気を使う男性のビールヘビーユーザー"にお喜びいただける賞品を選定しました。 キャンペーンプロモーションでは、健康的で好感度が高く、スポーツマンでもあるタレントの川合俊一さんを起用し、店頭での販促物やプロモーションVTR等での露出を図り、 インパクトの強い、楽しく・明るく・ノリのいい売場づくりを展開していきます。 また、『アサヒ スーパーモルト』の専用ホームページ(http://www.supermalt.net)を新発売日である4月4日(水)に刷新します。ホームページ上では、商品情報やキャンペーン情報に加え、万歩計を活用し、歩く楽しみを広げるウォーキング応援サイトも同時に立ち上げていきます。 アサヒビール(株)は、"アサヒ スーパーモルトオリジナル「スーパー万歩計」プレゼントキャンペーン"を通じて、ライトボディのビール『アサヒ スーパーモルト』のブランドの魅力をより多くの健康志向のお客様にお伝えできるものと期待しています。 |
【キャンペーン概要】 | ||||||||||||||||||||||
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