平成13年1月24日 |
インターネットサイト『 club DRY 』開設 アサヒビールファンの会員組織を新たにインターネット上に構築 〜 club DRY( http://www.club-dry.com )〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、アサヒスーパードライを中心としたアサヒファンの方々に楽しんでいただく専用サイトをインターネット上に2月7日(水)から開設します。 今回インターネット上に開設するサイトは、『 club DRY(クラブドライ)』(http://www.club-dry.com)という名称で、BtoC(ビジネス・トゥ・コンシューマー)市場の拡大とインターネットのインタラクティブ性という特性を活かし、日頃ご愛飲いただいているお客様とコミュニケーションを図り、アサヒスーパードライの新たな楽しみ方をご提案するものです。 このサイトは会員制とし、インターネット上にアサヒスーパードライの会員組織を構築 します。開設当初は、多くの会員を募集するために、会員の皆様に楽しんでいただいたり、日常ご活用いただける魅力溢れるコンテンツで構成されています。また、各コンテンツへの参加やアンケートへ答えていただいた方へポイントを付与し、貯まったポイント数に応じてプレゼントを行う「ポイントシステム」を採用します。 アサヒビール(株)は、今回開設する『 club DRY 』に加え、1月17日(水)に発売に先駆け開設した専用サイト『 本生.com 』やその他個性派ビールのファンサイトを稼働させ、商品特性にあった双方向コミュニケーションを実現し、お客様満足をさらに高めていきます。 2001年、アサヒビール(株)は、総合酒類事業を展開し、その中でビール・発泡酒市場における圧倒的な存在感の構築を大きな目標としています。アサヒスーパードライをその戦略の中核として、今回開設するインターネット上の取り組みのような新しいマーケティング戦略を積極的に展開していきます。 |
【 club DRY 概要 】 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
特 徴 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|