平成12年12月5日 |
飲み頃温度に冷やすと“ホワイト・ポインター”(サメ)が浮き出るユニークラベル オーストラリア/ミランダ社の白ワイン「ホワイト・ポインター」新発売 〜新発売を記念して、近畿日本ツーリスト(株)とオーストラリアワイナリーツアーを共同企画〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、オーストラリア/ミランダ社の白ワイン「ホワイト・ポインター」を2001年3月8日(木)から全国で新発売します。 「ホワイト・ポインター」は、春・夏の季節に向けて、キリっと冷やして飲むタイプのすっきりとした中甘口の白ワインです。 温度によってデザインが変わるユニークなラベルが特徴となっています。裏ラベルの内側が熱帯魚や珊瑚礁などが描かれた海中のデザインとなっており、常温時にはボトルのレンズ効果で海中が立体的に見えています。そのボトルを12度以下に冷やすと、海中に“ホワイト・ポインター”(サメ)が浮き出てくるよう工夫されています。 12度以下に冷やすとちょうど飲み頃温度となることを“ホワイト・ポインター”がお知らせする仕組みで、カジュアルにワインを楽しみたい時、テーブルを彩るのにぴったりのワインです。 また、「ホワイト・ポインター」新発売にあたり、販売促進策の一環として近畿日本ツーリスト株式会社(本社 東京、社長 高橋秀夫)とアサヒビール(株)により、オーストラリア/ミランダ社のワイナリーを訪れるツアー「オーストラリアの名門ワイナリーを訪れる旅 アデレード・シドニー7日間」を共同企画しました。現在、近畿日本ツーリスト(株)がインターネットを中心に販売しています。 同ツアーでは、ミランダ社のワイナリーを訪れ、21世紀最初のぶどう収穫を体験していただいたり、現地で「ホワイト・ポインター」をはじめミランダ社のワインを試飲していただくなど、様々なイベントが企画されています。11月上旬より、近畿日本ツーリスト(株)のサイト(http://www.knt.co.jp/tkr/krc/)にて旅行販売を開始し、11月中旬よりアサヒビール(株)のワインサイト(http://www.asahiwine.com/)との相互リンクを開始しました。 「ホワイト・ポインター」は、発売初年度で3000箱(1箱は750ml×12本に換算)の販売目標を設定しています。 |
【 ホワイト・ポインター 商品概要 】 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
【 オーストラリアツアー 概要 】 | ||||||||||||||||
|