*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、2001年度のアサヒビールイメージガールに「出川 紗織(でがわ さおり)」の起用を決定しました。 1987年から起用を始めたアサヒビールイメージガールは、今回の「出川 紗織」で第15代を数えます。これまで、87年の山口智子、91年のかとうれいこ、94年の藤原紀香など、テレビや映画で活躍する、時代を代表するタレント・女優を輩出してきました。2000年の井川遥も、テレビCMやグラビア等で注目され、今後の活躍が大いに期待されています。 第15代イメージガールに選ばれた「出川 紗織」は、21世紀の幕開けを飾るにふさわしい、フレッシュな笑顔が特徴の、明るく、健康的な22歳の女性です。現在4年生大学在学中の彼女は、チアリーダー部に所属しており、応援することが大好きな体育会系美女です。アサヒビールイメージガールとしての活動を通じ、酒販店様、消費者の皆様等、一人でも多くの方々を応援していくことを目標としています。94年の藤原紀香に続き、2000年度ミス日本の経歴を持つ彼女は、将来は自慢の長身とチアリーディングで鍛えた整ったプロポーションを活かし、海外でも活躍できるモデルをめざしています。 アサヒビール(株)では、その年度のアサヒビール(株)のプロモーションを華やかに彩るイメージガールを選定しています。選考に際しては、数多くの候補者の中から、明るく元気そしてフレッシュさあふれるアサヒビール商品のイメージに合う「出川 紗織」が選出されました。2001年度の1年間、店頭での販促ポスターや料飲店での樽生ビール販促ポスターへの登場及び地域イベント等への参加を通じて、アサヒビール(株)ならびにアサヒビール(株)の商品のPR活動に積極的に取り組んでいきます。