平成12年10月17日 |
『食』と『健康』を通じた新しい時代の生活文化の創造を目指して、 「アサヒビールグループ中期経営計画」を策定 〜グループの新しい事業構造の確立ならびに新規事業・新規商品の展開〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、21世紀におけるアサヒビールグループの新しい成長を目指して、「今後のグループ経営方針」と「2001〜2004年のグループ中期経営計画」を策定しましたのでお知らせします。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
I .グループ経営方針 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.グループ中期ビジョン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今後のアサヒビールグループの事業領域を『食』と『健康』に関わる分野とし、高品質の商品の生産・販売に取り組むだけでなく、飲食の楽しさ・豊かさを常に提案し、お客様の心身ともに楽しく、心豊かな健康生活を支援する企業グループになることを目指します。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.グループ経営方針 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今後のアサヒビールグループの事業構造を選択と集中の観点から見直し、同時に、各事業の事業プロセスを再構築することによって、効率的で収益性と成長性の高いグループ経営を進めていきます。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
II .グループ中期経営計画 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.今後のグループ事業構造 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.事業プロセスの再構築 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.グループ経営力強化のための新たな制度・仕組みの導入 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|