*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成12年8月8日
ダイエットをサポートする食物センイを12g配合した食物センイ強化食品
『小麦ブランのビスケット ミルクティー味』新発売
〜さわやかな紅茶風味にミルクのやさしさをプラスしたミルクティー味〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、食物センイ強化食品『小麦ブランのビスケット ミルクティー味』を9月4日(月)より全国で新発売します。

 「小麦ブランのビスケット」シリーズは、現在「プレーン味」「カフェチョコ味」「オレンジ味」を販売しています。“サクサクとした食感がおいしい”“食物センイが12gも入っていてうれしい”“食べ応えがある”など若い女性を中心にご好評いただいています。

 今回、味のバリエ−ションを追加し『小麦ブランのビスケット ミルクティー味』を新発売します。秋らしくさわやかな紅茶の風味にミルクのやさしさをプラスしたミルクティー味で、さらにアールグレイの紅茶葉が生地に練り混まれており、食べた時に華やかな紅茶の香りが感じられます。小麦パフ入りで“サクッカリッ”とした食感のクランチタイプのビスケットです。

 「小麦ブランのビスケット」シリーズには、1箱(4本入り)に食物センイが12g(セロリ約6本分)含まれています。これは食物センイの1日の目標摂取量の約半分に相当します。素材を厳選し、体にやさしい素材として注目を集めている小麦ブラン(ふすま)と胚芽を配合しています。小麦ブラン(ふすま)には食物センイが含まれており、全粒小麦粉中の胚芽には鉄、ビタミンB1・B2が豊富に含まれています。
 カロリ−は1本あたり45kcalで、一般的なビスケットと比べて25%カットされています。また1箱(4本)で1日の栄養所要量の1/3のビタミン7種とカルシウム・鉄を摂取できます。ダイエットをサポートする食物センイとビタミン・ミネラルなどを、おいしく食べて手軽に補給することができます。

 パッケ−ジは、ピンク色を基調にし、ビスケットの写真を中央に大きく配し、紅茶葉入りであることをアピールする黄色いティーポットをあしらったかわいいデザインとなっています。
 1本ずつの個包装となっており、4本入りの箱タイプと、12本入りの袋タイプの2品種があります。

 アサヒビール薬品(株)では、新しい味のバリエーション『ミルクティー味』を追加し、4アイテムに広がった「小麦ブランのビスケット」シリーズをコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットを中心に販売していきます。


< 小麦ブランのビスケット ミルクティー味 商品概要 >
商品名 小麦ブランのビスケット ミルクティー味
箱タイプ(4本入り)
小麦ブランのビスケット ミルクティー味
袋タイプ(12本入り)
名称 菓子、栄養調整食品
原材料 ショ−トニング、小麦粉、全粒小麦粉、ポリデキストロ−ス、砂糖、セルロ−ス、全卵、 紅茶エキス、加糖練乳、小麦パフ、小麦ふすま、全粉乳、卵殻Ca、ベ−キングパウダ−、 紅茶葉、食塩、香料、ビタミン(V.C、ナイアシン、V.E、V.B1、V.B2、V.A、V.D)、乳化剤、 ピロリン酸鉄
内容量 48g(12g×4本) 144g(12g×12本)
希望小売価格 150円 380円
販売目標 150万箱(※箱タイプに換算)(発売初年度)
※希望小売価格は、消費税別です。
 
< アサヒビール薬品会社概要 >
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1−19−8
電話 03−3563−0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]