平成12年3月7日 |
『アサヒ スーパーモルト』中びん500ml、樽生10Lを新発売 〜業務用市場の健康志向ニーズにお応えしてラインアップを強化〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、『アサヒ スーパーモルト』2品種(中びん500ml、樽生10L)
を、3月25日(土)より全国で新発売します。今回の品種拡大により、『アサヒ スーパーモルト』は、既に発売しているスタイニーびん334ml、缶500ml、缶350ml、缶300ml、缶500ml6本マルチパック×4、缶350ml6本マルチパック×4、缶300ml6本マルチパック×4と合わせて、計9品種のラインアップとなります。 アサヒビール(株)は、本年1月27日(金)より『アサヒ スーパーモルト』の発売を開始しました。『アサヒ スーパーモルト』は、年々高まるお客様の「健康志向」を捉えて、「麦芽100%ビール」の「素材感」「自然感」から想起される「気分的な健康イメージ」と、「ライトビール」の「低アルコール」「低カロリー」から想起される「機能的な健康イメージ」を兼ね備えた全く新しいタイプのビールです。 お客様からは、「自然な感じがする」「目新しさを感じる」「健康的である」「体にうれしい」などの健康志向を捉えた新しいタイプのビールとしての大変高い評価をいただいています。 近年の業務用市場においても「自然・健康」がキーワードとして取り上げられるようにな っており、様々な業態で有機農産物を採用したり、食材の産地をメニューに明記したり、 健康志向の方へのヘルシーメニューを設けたり、素材感や健康志向を打ち出す飲食店が増え てきています。 1月の発売以来、『アサヒ スーパーモルト』は、素材感や健康志向を打ち出す数多くの 飲食店から、業務用市場に向けた品種拡大へ強いご要望をいただいています。この強いご要 望にお応えすると同時に、近年、急増する樽生ビールへの需要に対応し、『アサヒ スーパ ーモルト』2品種(中びん500ml、樽生10L)を新発売します。 アサヒビール(株)は、これまでの常識を打ち破るニュータイプカテゴリービール『アサヒ スーパーモルト』のラインアップを家庭用市場・業務用市場ともにご対応できるものに強化し、多様化するお客様のニーズや飲用スタイルにお応えする新しい価値を浸透させていきます。 |
【『アサヒスーパーモルト』中びん500ml・樽生10L 商品概要】
|
|