平成12年3月3日 |
『アサヒ スーパーモルト』新CM プロゴルファー丸山茂樹さんら4人を起用決定 〜お客様の『アサヒ スーパーモルト』に対するご評価をストレートに表現〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、本年1月に新発売した『アサヒ スーパーモルト』の新しいCMに、プロゴルファーの丸山茂樹さん、俳優の石坂浩二さん、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん、千葉ロッテマリーンズの黒木知宏さんを起用することを決定しました。
アサヒビール(株)は、発売前の当社ホームページ上での5万人モニターサンプリングや、発売から3月までに3000回実施予定の店頭試飲会、5万カ所の職場に向けたモニターサンプリング、さらに3月中旬から予定している大規模な街頭試飲会の実施などを通じて『アサヒ スーパーモルト』の認知拡大と継続飲用を積極的に図っています。 これまで行った様々な企画や店頭などで『アサヒ スーパーモルト』を実際に手にお取りになったお客様から、「おいしくて体にうれしい」「軽さの中に味わいがある」「目新しさを感じる」「300mlは丁度飲みやすい」というように、『アサヒ スーパーモルト』が提案する従来のビールカテゴリーには存在しない全く新しい味やコンセプトに対して多くのご評価を頂いています。 今回の新しいCMでは、プロの厳しい世界の第一線で活躍しているというだけでなく、常にその世界で新しい境地を切り開いている4人を起用し、お客様から寄せられている数多くの『アサヒ スーパーモルト』に対する声を4者4様に個性的に表現することで、『アサヒ スーパーモルト』の新しい価値を強力にアピールしていきます。 TVCMの放映は、3月中旬から順次開始予定で、4人それぞれが登場する4種類のバリエーションで展開していきます。『アサヒ スーパーモルト』をご評価いただいているお客様の代表として、4人がそれぞれの日常生活の一場面の中で、『アサヒ スーパーモルト』についての感想を各々の言葉で語りかけます。 アサヒビール(株)では、各界で活躍する4人を起用し、多様化するお客様のニーズや飲用スタイルにお応えする『アサヒ スーパーモルト』の持つ新しい価値をTVCMや新聞広告、店頭販促品などで強力に訴求することで、『アサヒ スーパーモルト』の更なる市場浸透を図ります。 |
【丸山茂樹(まるやま しげき)プロフィール】
【石坂浩二(いしざか こうじ)プロフィール】
【太田光(おおた ひかり)プロフィール】
【黒木知宏(くろき ともひろ)プロフィール】
|