平成11年11月29日 |
2000年アサヒビールイメージガール決定のお知らせ
第14代イメージガールに「井川 遥(いがわ はるか)」を起用 〜第8代イメージガール藤原紀香を目標とする大型新人の誕生〜 |
アサヒビール株式会社 | ||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、2000年度のアサヒビールイメージガールに「井川 遥(いがわ はるか)」の起用を決定しました。 1987年から選出を始めたアサヒビールイメージガールは、今回の「井川 遥」で第14代を数えます。87年の山口智子、91年のかとうれいこ、94年の藤原紀香など、テレビや映画で活躍する、時代を代表するタレント・女優を輩出してきました。歴代イメージガールの中でも現在人気絶頂である藤原紀香のようになるのが夢であり、幅広い層から支持され、多くの人を元気づけられるような女優となって活躍することが期待されています。2000年という区切りの年に、アサヒビールイメージガールをつとめる「井川 遥」は、笑顔が爽やかで、明るく、健康的な女性です。何事にも前向きでチャレンジ精神旺盛な彼女は、水泳を特技とし、スポーツで養った健康的なプロポーションの持ち主です。また、料理を作ることや、ゴルフにチャレンジするなど幅広い趣味を持っています。 アサヒビール(株)では、1987年に初代イメージガールに山口智子を起用して以来、毎年、その年度のアサヒビールのプロモーションを華やかに彩るイメージガールを選定しています。選考に際し、数多くの候補者の中から、明るく元気そして鮮度感あふれるフレッシュさというアサヒビール商品のイメージに合う「井川 遥」が選出されました。2000年1年間、店頭での販促ポスターや料飲店での樽生ビール販促ポスターへの登場及び地域イベント等への参加を通じて、アサヒビール(株)ならびにアサヒビール(株)の商品のPR活動に積極的に取り組んでいきます。 |
《井川 遥(いがわ はるか)プロフィール》
|