平成11年10月7日 |
アサヒスーパードライ 『2000年ラベル』 新発売のお知らせ
〜西暦2000年の到来をスーパードライで乾杯!〜 |
アサヒビール株式会社 | ||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、西暦2000年を迎えることを記念して、アサヒスーパードライ『2000年ラベル』6品種(大びん633ml、中びん500ml、缶500ml、缶350ml、缶500ml 6本マルチパック×4、缶350ml 6本マルチパック×4)を、12月2日(木)より全国で新発売します。 アサヒスーパードライは、1987年の発売以来、多くのご愛飲を頂き、発売3年目の1989年以来本年1999年まで、連続11年にわたり年間売上箱数が1億箱を突破しています。お客様のご支持を受け、1997年には国内ビール市場における売上箱数NO.1ブランドの地位を獲得しました。トップブランドとなって以降も昨年1998年は、前年比8%増の1億8400万箱で過去最大の売上を更新するなど、日本のビールを代表するブランドに成長しました。 本年に入っても順調に売上を拡大しており、8月末までの売上箱数は前年比4%増となり、49ヶ月(4年と1ヶ月)連続で前年比プラスを続けています。 この結果、発売以来本年8月末まで、累計売上箱数は14億8,405万箱(1箱は大びん20本,大びんの本数にして296億8100万本)に達しました。 アサヒビール(株)は、西暦2000年を迎えるにあたり、この記念すべき年の到来を祝して、アサヒスーパードライ『2000年ラベル』を新発売します。缶ビールのデザインは通常の“スーパードライ”ラベルの下に赤文字で「2000」と堂々と配し、その下に「Celebrate The Year」と記載して、段ボールカートン外装、缶6本マルチパックにも同デザインを配しています。びんビールについてはびんのネックラベルに同様のデザインを記載し、2000年到来の祝賀感を盛り上げます。 アサヒビール(株)は、記念すべき「2000年」の到来をお祝いするアサヒスーパードライ『2000年ラベル』が、ビールファンの方々のみならず、多くの皆様に話題を呼ぶことを期待しています。 |
《 商品概要 》
|