平成11年8月27日 |
最新の栄養学から生まれた栄養補助食品
「Actio(アクティオ)」シリーズに新アイテム「バナバエキス&クロム」を新発売 「Actio グッドグッドキャンペーン」実施のお知らせ |
アサヒビール株式会社 アサヒビール薬品株式会社 |
||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、9月1日(水)より「Actio(アクティオ)」シリーズに新アイテムを追加し、「 Actio バナバエキス&クロム」を全国で新発売します。 また同時に、9月1日(水)から11月30日(火)まで、消費者キャンペーン「Actio グッドグッドキャンペーン」を実施します。 現代人の多くは、ビタミン、ミネラルが必要量を満たしていない潜在性欠乏状態にあり、健康的な生活を維持するには、不足しがちな栄養素を積極的に補うことが望ましいとされています。 こうした中でサプリメント(栄養補助食品)の需要は急増しており、今後の高齢化社会に向けても、アクティブに生活していきたい現代人にとってさらに不可欠なものになっていくことが予想されます。 「Actio」は、日本人の栄養摂取状況を考慮し、最新の栄養学に基づいて設計された日本人向けのサプリメントです。お客様の健康ニーズに合わせて自分で選んで組み合わせることができるラインアップで、発売以来ご好評をいただいています。 シリーズの22品種目となる「Actio バナバエキス&クロム」は、血糖値を健康に維持する栄養素として注目を集めている天然素材の“バナバ葉エキス”と、微量必須ミネラルの“クロム”を配合した、血糖の健康に留意する方の健康維持を目的に開発した栄養補助食品です。 バナバは東南アジアに自生する植物で、その葉に含有する成分“コロソリン酸”には血糖値を健康に維持する働きがあるとして、古くからフィリピンで健康維持のために使用されてきたものです。 クロムは、来年度、厚生省が策定する「第6次改訂日本人の栄養所要量」に、新たに加わる予定のミネラルの一つで現在注目されている栄養素です。バナバ葉エキス同様、血糖値を健康に維持する作用があり、本品はビール酵母由来の天然素材を使用しています。 「Actio バナバエキス&クロム」は、1日3粒の目安量に“濃縮バナバ葉エキス60mg”と“クロム50μg”を含有しています。1瓶は90粒入りで、1ヶ月分となっています。 「Actio」は今回の新たなラインアップの拡充で、より健康的な生活を効率的に実現する栄養補助食品として幅広い層の人気を集めるものと期待されます。 また、「Actio」を日頃ご愛用いただいているお客様に対する感謝の意を込めて、9月1日(水)から11月30日(火)まで、消費者キャンペーン「Actio グッドグッドキャンペーン」 を実施します。 キャンペーン内容は、対象商品の「Actio」全22品種に付いているバーコードを1枚1口としてご応募いただきます。 キャンペーンには、A賞とB賞の2つのコースがあり、どちらか選んでご応募いただきます。A賞は抽選で合計150名様に現金1万円が当たります。B賞は抽選で合計300名様に、梨やリンゴ等の果物やカキやホタテなどの魚介類など、秋の味覚の中から1種類が当たるものです。 |
《「Actio バナバエキス&クロム」商品概要》
《「 Actio グッドグッドキャンペーン」実施概要》
<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
|