平成11年8月23日 |
『ワンダキャンディ』スティックと袋タイプ80gの2品種を新発売
〜新世代缶コーヒー「ワンダ」が香り豊かなキャンディに〜 『バヤリースオレンジのど飴』スティックをリニューアル新発売し、 袋タイプ90gも新発売しラインアップを強化 |
アサヒビール株式会社 アサヒビール薬品株式会社 |
||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業の子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 千原薫)が発売している缶コーヒー「ワンダ」の味を楽しめる『ワンダキャンディ』2品種(スティック、袋タイプ80g)を9月6日(月)から全国で新発売します。 同時に、発売以来好評の『バヤリースオレンジのど飴』(スティック)を味、成分ともにリニューアルし、さらに袋タイプ90gもラインアップに加え、9月6日(月)から全国で新発売します。 「ワンダ」は、アサヒ飲料(株)が「新世代缶コーヒー」として97年に発売した缶コーヒーです。『ワンダキャンディ』は、ワンダシリーズの中でもっとも親しまれている「ワンダフルブレンド」をベースに、コーヒーの芳醇な香りと味をキャンディとして再現したものです。 パッケージは「ワンダ ワンダフルブレンド」のデザインを踏襲し、金地に「WONDA」のロゴを赤ではっきりとデザインし、店頭でも目立つものとなっています。 『バヤリースオレンジのど飴』は、アサヒ飲料(株)の「バヤリースオレンジ」をベースに、爽やかなオレンジ果汁本来の味を生かし、のどに良いといわれるカリンと14種類の天然ハーブエキスを加えています。さらに今回、新たにビタミンB、C、Eとリラックス効果があるといわれるテアニン(緑茶抽出物)を配合し、リニューアルしました。また、スティック1本当たりにビタミンC100mg、ビタミンB6・B12・ナイアシンを1日の栄養所要量の2分の1、ビタミンEを同4分の1摂取できるように配合しています。 パッケージはアサヒ飲料(株)の「バヤリース」と同じロゴマークを使用し、オレンジのイラストを大きくあしらい、さらにのど飴であることを強調したデザインとなっています。 『ワンダキャンディ』と『バヤリースオレンジのど飴』は、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、駅売店を中心に発売します。通勤や通学時に、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として、学生からサラリーマン、OLをはじめ幅広い層の人気を集めるものと期待されます。 |
<『ワンダキャンディ』 商品概要>
<『バヤリースオレンジのど飴』 商品概要>
<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
|