平成11年8月20日 |
“食物センイ”を12g配合したナチュラル栄養食品
「小麦ブランのビスケット」2品種、新発売のお知らせ 〜 からだにやさしい自然素材で、ダイエットをサポート 〜 |
アサヒビール株式会社 アサヒビール薬品株式会社 |
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アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、ダイエットをサポートするナチュラル栄養食品「小麦ブランのビスケット」2品種を9月6日(月)より全国で新発売します。 「小麦ブランのビスケット」は、1箱当たり1日に目標とされる摂取量の約半分に相当する 12gの“食物センイ”を配合したナチュラル栄養食品です。食物センイは、便秘の予防・改善、ダイエットに役立つことが知られており、通常の食事では不足している栄養成分ともいわれています。1箱に含まれる12gはセロリ約6本分から摂取されるのとほぼ同じ量です。 「小麦ブランのビスケット」は、からだにやさしいナチュラル素材にこだわり、天然の食物センイを多く含む自然食材として注目を集めている“小麦ブラン”を採用し配合しています。小麦ブランとは小麦の外皮と胚芽のことで、食物センイや良質なたんぱく質、ビタミンB1が豊富に含まれています。 新発売するのは、「小麦ブランのビスケット プレーン味」と「小麦ブランのビスケット カフェチョコ味」の2品種です。いずれも、こんがり焼いたクランチタイプのビスケットで、プレ−ン味には玄米パフを、カフェチョコ味には小麦パフとチョコチップを加え、“サクサク、カリカリ”とした口当たりの良い軽い食感となっています。 カロリ−は、一般のビスケットに比べ約25%カットし、1本あたり45kcalです。また、1箱に1日の栄養所要量の3分の1に相当するビタミン7種(A・B1・B2・ナイアシン・C・D・E)とカルシウム、鉄を配合しています。低カロリ−でありながら満腹感が得られ、ダイエット中の朝食や忙しい時の手軽な栄養補給にも最適です。 パッケ−ジは、ビスケットの写真を中央に配し、“ナチュラル感”をイメ−ジしたオシャレで、かわいらしいデザインとなっています。食べ過ぎの心配がないよう、1本ずつの個包装で1箱当たり4本入りと、1袋当たり12本入りの2タイプを発売します。 食事がわりや間食用として手軽にとれるバランス栄養食品は現代人の生活に定着し、市場規模は1998年で約509億円(前年比102.3%)にのぼるものと推定されます。更に、若い女性を中心に“ダイエットニ−ズ”は年々高まっており、ダイエット食品の市場規模も1998年で約407億円(前年比102.1%)と推定されます。 カラダにやさしいナチュラル素材とビタミンやミネラル等を配合した、「小麦ブランのビスケット」は、ダイエットを積極的にサポ−トし、若い女性を中心とした“ダイエット志向”や“ナチュラル志向”に応える商品として幅広い人気を集めるものと期待されます。 |
<小麦ブランのビスケット 商品概要>
<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
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