平成11年6月3日 |
中国における「アサヒスーパードライ」の第2生産拠点が稼働
深 ![]() ![]() 中国南部におけるスーパードライ拡販を強化 |
アサヒビール株式会社 | ||
![]() アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)が出資する中国のビール会社、深 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサヒビール(株)は、1997年12月に伊藤忠商事株式会社(本社 東京、社長 丹羽宇一郎)、住金物産株式会社(本社 大阪、社長 幾左田隆二)、青島 ![]() ![]() ![]() 深 ![]() ![]() ![]() ![]() 深 ![]() ![]() ![]() アサヒビール(株)は、昨年3月の「アサヒスーパードライ」の中国での生産開始に先立ち、中国の4大都市(北京・上海・大連・広州)でビールの嗜好調査を実施しました。その結果、ビール消費の高成長の続く中国のビール市場でも、ビールの嗜好の中心は“スッキリした、爽快な味”にあることが確認されました。また経済発展に伴い主要都市部を中心に飲用されるビールの多様化・高級化が進んでおり、海外ブランドを中心としたプレミアムビールや、より高品質のビールに対する要望も強まっています。アサヒビール(株)は、こうした中国のビールユーザーの新しい要望に応える商品として、「アサヒスーパードライ」を特に経済発展の著しい中国沿岸部の主要都市で展開しています。 パッケージは、日本で販売する商品のラベルデザインを基本とし、ラベル中央部に「アサヒスーパードライ」の中国名称である「舒波 ![]() ![]() 深 ![]() ![]() 新工場は、新鋭の設備を誇ると同時に、環境と景観に配慮した中国の次世代型モデル工場を目指したものとして設計されています。環境保全の面では、先進の排水処理設備を導入し中国国内の排水基準を大きくクリアするほか、省エネルギーも推進します。また、敷地面積の約3割を緑地とし、池を設けるなど周辺環境との調和を考慮しています。さらにゲストハウスを設置し、今後工場見学を広く受け入れていくなど、社会に開かれたアメニティ性溢れる工場となる予定です。 深 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサヒビール(株)では、本年年間の中国における「アサヒスーパードライ」の販売目標を160万箱(1箱は640ml×12本)とし、積極的なマーケティング活動を展開することとしています。さらに、深 ![]() |
深![]() ![]() ![]()
|