平成11年6月1日 |
アサヒスーパードライ『12本マルチパック』 新発売のお知らせ
〜夏場最盛期の“まとめ買い”需要に対応。パーティや手土産にも最適なサイズ〜 |
アサヒビール株式会社 | ||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、夏場最盛期のビール商戦に向けて、アサヒスーパードライ『12本マルチパック(缶350ml×12本)』を全国で新発売しラインアップ強化を図ります。 発売日は、第1次発売地区の首都圏・関東甲信越・北海道・東北が6月24日(木)、第2次発売地区の近畿圏・中部・中国・四国・九州が7月1日(木)です。尚、いずれも8月末迄の限定販売となります。 近年、スーパーマーケットなどの量販店を中心に、お客様から缶ビールを6本で梱包した“6本マルチパック(アサヒビール製品の商品名)”が大変ご好評を頂いています。アサヒスーパードライ缶350mlの年間販売数量に占める“6本マルチパック”の割合は、97年の21%から98年は34%となり、構成比は1.6倍にまで上昇しました。 また、アサヒビール(株)が実施した「消費者購買行動調査」によると、お客様が缶350mlのビールを1回に購入する本数は年々増加しています。98年の1回当たり平均購入本数は8.7本となり、“6本マルチパック”に換算すると1回当たり1.45パック購入する計算となります。さらに同調査からは、“6本マルチパック”を購入するお客様のおよそ2割の方々が1度に2パック購入するとの結果も出ています。 このような傾向や調査結果から、アサヒビール(株)では、アサヒスーパードライの最も売れ筋の商品である缶350mlを12本詰め合わせた、アサヒスーパードライ『12本 マルチパック』を新たに品揃えに加え、お客様の“まとめ買い”需要にお応えします。 新発売するアサヒスーパードライ『12本マルチパック』は、簡単に開封できる「イージーオープンジッパー」を採用し、また、片手で持ち運びができるハンドルを取り付けるなど機能性を重視した新型パッケージとなっています。パッケージカラーは、お馴染みの赤と白のツートンカラーで、酒販店店頭でも一際目立つインパクトのあるデザインとなっています。 アサヒビール(株)では、夏のビール需要の高まりに向けて、酒販店店頭での大量陳列やオープン冷蔵ショーケースで冷やしてご販売頂くのに最適なサイズとして、アサヒスーパードライ『12本マルチパック』を新たにご提案します。 ご家庭でのプライベートユースは勿論、冷やしてパーティ用としてお楽しみ頂くことができるほか、気軽な手土産にも最適なサイズとしてご利用頂くことができます。 |
【 アサヒスーパードライ『12本マルチパック』 商品概要 】
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