*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業の子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、“三ツ矢サイダー”“三ツ矢ホワイトソーダ”“三ツ矢イエローソーダ”“三ツ矢さわやかぶどう”“三ツ矢さわやかグレープフルーツ”の5種類の味を一度に楽しめる袋タイプのキャンディ「三ツ矢キャンディアソート」をリニューアルし、4月26日(月)から全国で新発売します。 「三ツ矢キャンディアソート」は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 千原薫)の“三ツ矢シリーズ”の炭酸飲料のさわやかな味をそのままキャンディに再現したもので、従来の“サイダー”“ホワイトソーダ”“イエローソーダ”“さわやかぶどう”の4種類に、今回新たに“さわやかグレープフルーツ”を加え、全5種類を詰め合わせた袋タイプのキャンディです。1袋にそれぞれ1個ずつ個装したキャンディを詰め合わせています。 今回新たに加えた“三ツ矢さわやかグレープフルーツ”は、苦みの少ないグレープフルーツ果汁を10%使用しており、さっぱりとした爽やかな味となっています。 パッケージは飲料の“三ツ矢ブランド”と同じロゴマークを使用し、それぞれの缶飲料のイラストを配し炭酸飲料の爽快感を表現したデザインとなっています。 「三ツ矢キャンディアソート」は、全国のコンビニエンスストアを中心に発売します。通勤や通学時に、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として、学生からOL、主婦の方々をはじめ幅広い層の人気を集めるものと期待されます。