平成11年3月4日 |
『楽しみ広がる、アサヒの個性派ビール。』キャンペーン
実施のお知らせ 〜オープン懸賞、クローズド懸賞を同時に実施〜 |
アサヒビール株式会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、“個性派ビール”3品種(「アサヒ生ビール 富士山」「アサヒファーストレディ シルキー」「アサヒ黒生」)を対象に、『楽しみ広がる、アサヒの個性派ビール。』
キャンペーンを4月17日(土)から6月15日(火)まで全国で実施します。 アサヒビール(株)は、お客様の多様なニーズにお応えし、ビールの新しい楽しみ方を提案する“個性派ビール”として、「アサヒ生ビール 富士山」「アサヒファーストレディ シルキー」を4月1日(木)から全国で新発売します。また、「アサヒ黒生」のデザインを一部変更(缶3品種のみ)し、4月1日(木)から発売します。 今回、3品種の告知活動、および販売強化の一環として、オープン懸賞とクローズド懸賞を同時に実施します。 オープン懸賞では、クイズにお答えいただき、抽選で個性豊かな話題のクルマが合計30名の方に当たります。コースは“個性派ビール”3品種にあわせた3コースがあり、各商品の特徴・イメージからクルマを選定しました。「富士山コース」では、優美さと力強さを併せ持つ個性派4WD「トヨタ ランドクルーザー シグナス」、「シルキーコース」では、環境にやさしい個性派ハイブリッドカー「トヨタ プリウス」、「黒生コース」では、こだわりの個性派スポーツカー「マツダ RX−7(TYPE RB)」が各10台当たります。 尚、応募資格は満20歳以上で普通免許を保有している方に限らせていただきます。 クローズド懸賞では、各商品の缶体に貼付しているシール(「アサヒ黒生」はスタイニーびん334mlも対象。シュリンクフィルムの「OPENと矢印部分」を送付)計6枚を一口としてご応募いただき、抽選で個性豊かなプレミアムグッズが合計6,000名の方に当たります。オープン懸賞同様、3コースあり、各コースともに各商品の特徴・イメージにあわせた生活の楽しみを広げる賞品が当たります。 「富士山コース」は、ゆったりとビールを楽しんでいただけるコールマン社特製「ロッキングチェア」、「シルキーコース」では、くらしを楽しんでいただけるワールド社特製のおしゃれな「シルク バスローブ&タオルセット」、「黒生コース」では自分の時間を楽しんでいただくための黒生特製「ワンナイトバッグ&シャツケース」が各コース2,000名の方に抽選で当たります。 キャンペーンの告知は、テレビCFの放映、新聞・雑誌等の広告、さらに酒販店店頭の告知ポスター等を活用し積極的に展開します。
|