*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、新しい味と飲用スタイルを提案する本年の戦略新商品「アサヒ生ビール ビアウォーター」3品種(缶500ml・缶350ml・スタイニーびん334ml)の西日本地区(関西・中国・四国・九州)での新発売にあわせ、2月10日(水)より、新カテゴリービールの誕生を訴求する『登場』篇の放映を開始します。 発売当日から放映開始する『登場』篇は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」のパッケージデザインの特徴である“青と白の世界”を強く印象付けるとともに、「アサヒ生ビールビアウォーター」ならではの“いつでもどこでも楽しめるスムースなうまさ”を訴求します。イメージ・キャラクターには、新世代俳優として注目を集めている“唐渡 亮(からと りょう)”が登場し、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の登場を強力に訴求します。 “唐渡 亮(からと りょう)”は、1969年生まれで、男性ファッション誌のモデルとしてデビューした後、ドラマ・映画に相次いで出演、本年4月から放映されるNHK朝の連続ドラマ「すずらん」に男性主役として出演することが決定しています。 アサヒビール(株)は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の新発売により、“水のように透明感のあるクリアな味”という今までにない全く新しい味を提案するとともに、若者を中心に顕在化する“もっと気軽でカジュアルなプライベート・シーンを楽しみたい”というニーズにお応えします。 尚、1月12日(火)の新発売の発表以来、お客様や酒販店様をはじめ、「アサヒ生ビール ビアウォーター」に関するお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待をいただいています。 アサヒビール(株)は、ビールの味、飲用スタイルに対するこれまでの常識を破る新カテゴリービール「アサヒ生ビール ビアウォ−タ−」を新発売し、ビールの総需要の拡大を目指します。