平成11年1月25日 |
お客様の日頃のスーパードライご愛飲に心から感謝し、
アサヒビール史上、最大規模の消費者キャンペーン 『アサヒビールご愛飲感謝キャンペーン』を全国で実施 〜ご応募いただいたお客様全員に“アサヒビールギフト券”をもれなくプレゼント〜 |
アサヒビール株式会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、「アサヒスーパードライ」をはじめとするアサヒビール製品に対する、お客様の日頃のご愛飲に心から感謝し、2月1日(月)から、『アサヒビールご愛飲感謝キャンペーン』を全国で実施します。 おかげさまで、平成10年、アサヒビール(株)は年間ビール出荷数量(※)で国内トップシェアを獲得することができました。アサヒビール(株)では、常日頃からご愛飲いただいているお客様に対し、深い感謝の意をお伝えするため、今回、『アサヒビールご愛飲感謝キャンペーン』を大規模に展開します。 より多くのお客様、そしてより幅広い層のお客様に喜んでいただくため、今回は特別に、抽選ではなく、ご応募いただいたお客様全員が必ずもらえる企画としました。また、実用性を最も重視し、数多くの候補の中から厳選に厳選を重ねた結果、賞品には“アサヒビール ギフト券”を採用しました。 通常のプレゼントキャンペーンと異なり、ビールのギフト券を賞品に採用し、応募者全員にもれなく差し上げる消費者キャンペーンを大規模に展開するのは、ビール業界でもこれまで前例がありません。 また応募総数は、1000万口を超えるものと推定しており、アサヒビール(株)がこれまで実施した中でも、最大規模の消費者キャンペーンとなる見込みです。 対象商品は、アサヒビール(株)の年間トップシェア獲得の原動力となった主力商品、「アサヒスーパードライ」の瓶と缶、主要8品種(大瓶・中瓶・小瓶・スタイニー瓶・缶1000ml・缶750ml・缶500ml・缶350ml)です。 「アサヒスーパードライ」は、国内トップブランドとして、平成10年は年間で1億8405万箱(大瓶633ml×20本換算)の売上げを記録し、前年に比べ8%の大幅増を達成しました。昨年年間でビール業界全体が前年比91.9%となる中、「アサヒスーパードライ」は近年の伸びを維持し、平成10年は業界平均を16%上回る高い伸びを記録しました。さらに、平成6年からは5年連続で過去最高売上げ記録を更新しています。 お客様に育てていただき、おかげさまで、昭和62年の発売からわずか10年余りで国内の“超大型ブランド”に成長した「アサヒスーパードライ」を対象に、今回、キャンペーンを実施します。 対象商品1本に1枚貼付されている「応募シール」(缶1000mlには2枚貼付しています)を、30枚を1口として応募していただくと、応募者全員の方々に“アサヒビール ギフト券(缶350ml×2本券)”を1枚、もれなくプレゼントします。 尚、キャンペーン実施期間中、お一人様の応募口数は20口を上限とさせていただきます。また、応募資格は満20歳以上のお客様となっています。 対象商品への「応募シール」の貼付は、2月下旬製造分をもって終了させていただきます。尚、賞品の引き換え受付締め切り日は3月31日(水)となっています(当日消印有効)。 アサヒビール(株)の平成10年年間のビール出荷数量は、1億9400万7千箱(大瓶633ml×20本換算)となり、おかげさまで、前年を5.6%上回る好調な出荷となりました。これで、平成8年から3年連続で年間出荷の過去最高記録を更新しています。 本年、アサヒビール(株)は創業110周年、創立50周年を迎え、より一層、「お客様志向」「品質志向」を徹底し、新しいステージに立つ企業行動を推進していきます。特に、国内ビール市場において盤石な地位を築くことを本年の事業方針のひとつの柱として、より積極的な商品戦略と営業活動を展開することとしています。 アサヒビール(株)は、史上最大規模の消費者キャンペーン『アサヒビールご愛飲感謝キャンペーン』の実施に際し、テレビCF、新聞・雑誌・交通広告などを積極的に展開するとともに、酒販店店頭などでの陳列活動を連動させて展開します。 (※)平成10年年間のビール各社のビール課税数量。
|