平成11年1月22日 |
「アサヒ生ビール ビアウォーター」テレビCF『発売予告』篇・『登場』篇
放映開始のお知らせ 〜“ビールとの新しいつきあい方”を提案する新カテゴリービールの登場を訴求〜 |
アサヒビール株式会社 | ||
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長福地茂雄)は、新しい味と飲用スタイルを提案する本年の戦略新商品「アサヒ生ビール ビアウォーター」3品種(缶500ml・缶350ml・スタイニーびん334ml)の東日本地区(北海道・東北・関東甲信越・中部)での新発売に先駆け、1月23日(土)より、新カテゴリービールの誕生を訴求する『発売予告』篇テレビCFを放映します。また、発売当日の1月29日(金)から『登場』篇の放映を開始します。 発売に先駆けて放映する『発売予告』篇は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」のパッケージデザインの特徴である“青と白の世界”を強く印象付けるとともに、これまでの常識にとらわれない“新しいビールとのつきあい方”を提案する新カテゴリービールの登場への大きな期待感を訴求するテレビCFとなっています。 また、発売当日から放映開始する『登場』篇では、「アサヒ生ビール ビアウォーター」ならではの“いつでもどこでも楽しめるスムースなうまさ”を訴求します。イメージ・キャラクターには、新世代俳優として注目を集めている“唐渡 亮(からと りょう)”が登場し、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の登場を強力に訴求します。 “唐渡 亮(からと りょう)”は、1969年生まれで、男性ファッション誌のモデルとしてデビューした後、ドラマ・映画に相次いで出演、本年4月からのNHK「朝の連続ドラマ」に男性主役として出演することが決定しています。 アサヒビール(株)は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の新発売により、“水のように透明感のあるクリアな味”という今までにない全く新しい味を提案するとともに、若者を中心に顕在化する“もっと気軽でカジュアルなプライベート・シーンを楽しみたい”というニーズにお応えします。 昨年12月15日(火)の新発売の発表以来、お客様や酒販店様をはじめ、「アサヒ生ビール ビアウォーター」に関するお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待をいただいています。 アサヒビール(株)は、ビールの味、飲用スタイルに対するこれまでの常識を破る新カテゴリービール「アサヒ生ビール ビアウォーター」を新発売し、ビールの総需要の拡大を目指します。 |
【 「アサヒ生ビール ビアウォーター」 テレビCFの概要 】
|