*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ズバうま!でカンパイ! 〜タコとジャガイモのジェノベーゼソース〜

ズバうま!でカンパイ! 〜タコとジャガイモのジェノベーゼソース〜

<2024/9/9 公開>
9月に入って朝晩の気温は下がりましたが、日中はまだ暑い日がありますね、、、夏好きのわたくしでも、そろそろ爽やかな秋風を感じたいと思ってしまいます〜( ・∇・)そんな日は、爽やかなおつまみと共に、ビールを一杯いっちゃいま〜す!(そんな日でなくても、、、笑)
今回は、「ズバうま!おつまみレシピ」に掲載されているレシピから「タコとジャガイモのジェノベーゼソース」にちゅうもーく!とも子アレンジで、超簡単に爽やかイタリアンなおつまみを作っちゃいます(≧∀≦)☆
材料は、ジャガイモ、タコのブツ切り(刺身用)、市販のジェノベーゼソース(パスタ用でOK)。
作り方は、皮をむいて食べやすい大きさに切ったジャガイモをレンチンし、ささっとジェノベーゼソースをからめます。そのまま粗熱が取れるまで冷ましたら、タコのブツ切りを和えて完成で〜す(//∇//)♪

ちなみに、ジャガイモを冷ますわたくしの目安は、洗い物やグラスの準備をしながら、鼻歌をじっくり二曲歌い終わるくらい♪♪♪(´ε` )えっ、参考にならないって??(笑)
こちらレシピ通りだと、本格的に材料を揃えてジェノベーゼソースを作ってからの、、、な感じなのですが、手作りジェノベーゼソースも絶対においしいのですが、、、ぱぱっと簡単に仕上げちゃいたいわたくしは、市販のジェノベーゼソースを使って簡単にアレンジしちゃいました〜(*゚▽゚*)
さてさてお味は、一口目から期待どおりおいしい〜(o^^o)爽やかなバジル風味にジャガイモの安心感とタコの旨み〜〜〜☆コショウを振ったり、粉チーズをサッサッと足してもグー◎ あっ、ジャガイモをつぶしてポテサラ風にしてもいいかも♪
簡単にできてアレンジがいろいろ楽しめるおつまみレシピみっけ・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ジャガイモ、タコブツ切り(刺身用)、ジェノベーゼソース(パスタ用でよい)

<レシピ> ジャガイモは皮をむいて食べやすい大きさに切り、レンジで加熱する(600Wで約3〜4分)。火が通ったらジェノベーゼソースをからめ、粗熱が取れるまで冷ます。仕上げにタコのブツ切りを和えて完成。
★お使いの電子レンジの機種によって調理時間は異なります。

>その他の「タコ」を使ったレシピはこちら

>その他の「ジャガイモ」を使ったレシピはこちら


泡パカが2本当たる!泡パカでいつもをちょっとハッピーにキャンペーン

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら