*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
練乳ナッツでカンパイ!

練乳ナッツでカンパイ!

<2024/6/17 公開>
雨が多い季節になりましたね。。。こういう季節のおつまみは、お買い物には出かけずに、家にあるものでちゃちゃっと簡単につくっちゃいたいですよね〜( ´θ`)ノ
さてさて、冷蔵庫にはクリームチーズ、乾物ストッカーにはミックスナッツを発見!!! (´ε` )♪
よしっ、このナッツたちにクリームチーズをのせて、はい、できあがり〜、のその前にっ! 冷蔵庫から熱烈なアピールをしてきたコチラ、イチゴにかけてた練乳も、合わせちゃったらいいかも〜!? (≧∀≦) うんうん、甘味を足しても絶対イケちゃうはず〜☆
ということで、今回の超簡単おつまみの材料は、ミックスナッツ、クリームチーズ、練乳、そして黒コショウに決定!
作り方は、ナッツたちにクリームチーズをちょこんとのせて、その上にとろ〜り練乳をかけて、黒コショウをパラパラ〜とふって完成ー♪
お気に入りのお皿に並べたら、おっしゃれ〜な大人のおつまみに☆ あら、ここだけ見ると我が家がちょっとしたバーの雰囲気に〜♪♪♪(//∇//)
一口でパクっといただけば、ナッツの香ばしさとちょっぴりの苦みに、塩気、チーズのコク、練乳の深〜い甘さ、そこへ黒コショウがピリッと引き締めてくれちゃって、おいしさの渦に巻き込まれる〜〜〜(≧∀≦)
わたくし的にはクルミが特にお気に入り♪ これに合うのは、赤ワイン!あ、でもウイスキーっていう手もあったね〜☆たまには、しとしと降る雨音をBGM に、ムーディな感じで、ちょこっとおつまみ&お酒の夜もありかも・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ミックスナッツ(有塩)、クリームチーズ、練乳、黒コショウ

<レシピ> ミックスナッツにクリームチーズをのせ、その上に練乳をかける。仕上げに黒コショウをふって完成。

>その他の「ナッツ」を使ったレシピはこちら

>その他の「クリームチーズ」を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら