*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
漬け物タルタルでカンパイ!

漬け物タルタルでカンパイ!

<2024/5/7 公開>
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか〜〜?わたくしは、フードフェスやホームパーティを全力で楽しみました〜〜♪( ´θ`) ま、ホームパーティと言っても「家飲み」という方が近いかな、、、(笑)気の合う友だちとワイワイしながら、おいしいものを食べて飲むのは、何歳になってもいいよね〜☆
そして、類は友を呼ぶと申しますが、わたくしのお友だちが持ち寄ってくれたおつまみには、なぜか漬け物がいろいろ、、、! というわけで、久しぶりに出社した今日は、ちょこっとずつ残った漬け物たちで、サッパリ超簡単なおつまみをつくって、ビールをくぴ〜っとしちゃおうと思いますっ(´ε` )♪ 連休で食べ過ぎちゃった胃にもやさしそう〜◎
材料は、漬け物と大根と市販のタルタルソース。漬け物をザクザクと細かく刻んで、タルタルソースで和え、大根の薄切りにちょこんとのせたら完成!! ちなみに今回は、ショウガの甘酢漬けとキュウリの漬け物、しば漬けをつかいました〜☆
さて、ひとくち……おおお、これは絶妙ぉ〜奥深〜い◎♪♪♪ 漬け物と大根の和のサッパリ感と、タルタルソースに入っているピクルスの洋のサッパリ感を、タルタルソースの深いコクが抱きしめている感じ(//∇//) 噛むたびに違うおいしさがやってくる、和と洋のマリアーーージュ♪ まさに味の宝石箱〜☆っというヤツでは〜??? (≧∀≦)
漬け物は、たくあんとか白菜の浅漬けとかでも合いそう!うん、梅干しを叩いて入れちゃうのもありかも〜♪ そしたら、合わせるお酒は焼酎になるかな〜???次回の家飲みでもつくっちゃおう〜〜 (о´∀`о)
ちょこっと残りのお漬け物が、キラキラおいしいおつまみに大変身しちゃって・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> お好みの漬け物、大根、タルタルソース(市販のもの)

<レシピ> お好みの漬け物を細かく刻み、タルタルソースで和える。薄めのいちょう切りにした大根にのせたら完成。

>その他「漬け物レシピ」の特集はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら