*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
シュウマイでカンパイ!

シュウマイでカンパイ!

<2024/2/26 公開>
おっと、2月ももう月末ですか!? ( ・∇・)
今年はうるう年ですが祝日が多いからあっという間、、、うれしい反面、平日が少ないのでお仕事はバタバタしちゃいますね。。。でも、そんなときこそ冷凍食品を使って、ぱぱっと超簡単に、とも子アレンジをしちゃおうと思いま〜〜〜す( ´θ`) ノ
最近の冷凍食品は、ほんっとにおいしいし、種類も豊富で、わたくしにとってなくてはならない存在 (≧∀≦)♪ 冷凍食品各社さまのご努力に感謝して、おいしく活用しちゃいま〜す(´ε` )♪
今回の材料は、冷凍シュウマイとチリペッパーソースのみ!作り方は、冷凍シュウマイを袋に書いてある指示に従ってレンチン。チリペッパーソースをちゃちゃっとかけたら、、、はい完成ー!(о´∀`о) えっ、簡単にもほどがありますか〜?(笑) いつもならシュウマイにカラシをつけるところ、あえてチリペッパーソースにしたところがポイント☆
シュウマイにちょうどいい辛みと酸味がプラスされて、さらにビールに合うヤツにしてくれちゃいま〜す◎(´∀`)そして、チリペッパーソースをわさびに替えるとサッパリとした後味に。これは焼酎に合わせて、爽やかさを引き出し合っちゃってもよいかも〜♪
いつもの調味料をちょいと変えるだけで、こんなに味の幅が広がっちゃうなんて、マイシュウマイは、冷凍シュウマイ、何度もウ〜〜マイ♪うれしすぎてつい韻を踏んでしまいました(//∇//)☆
忙しくても、一日のシメを超簡単なおいしいおつまみでカンパイできたら・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 冷凍シュウマイ、チリペッパーソース

<レシピ> お好みの冷凍シュウマイを袋の指示に従ってレンチンする。温まったらチリペッパーソースをかける。
★お使いの電子レンジやトースターの機種によって調理時間は異なります。

>「シュウマイ」のレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら