*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
厚揚げキムチでカンパイ!

厚揚げキムチでカンパイ!

<2023/10/16公開>
今年は散歩以外は応援がメインの「スポーツの秋」なわたくしですが、、、秋の深まりとともに「食欲の秋」の勢力が強まりつつあります。。。皆さんはいかがですか〜?笑
どうして気候が心地よいだけで、食欲は増してしまうのでしょうかね?不思議です( ・∇・)
そんな小腹空きがちな今回は、食べ応え満点のがっつりおつまみでビールを頂いちゃおうと思いま〜す♪
材料は、厚揚げ、キムチ、ピザ用チーズ(とろけるチーズ)のみ♪
作り方は、厚揚げをひと口サイズに切って、その上にキムチ、チーズの順にのせ、トースターでチーズがとろけてクツクツするまでチン!
味付けは、キムチとチーズのみなので、超簡単で失敗知らず〜♪( ´θ`) ノ
ぜひお好みのキムチで作ってくださいませ〜☆ちなみにわたくしは、辛口で発酵感のあるキムチがお好みで〜す♪
そして、もうお気づきかも知れませんが、厚揚げがなかったら油揚げでもおいしくできちゃうヤツです。
どちらも大豆タンパクの塊だし、キムチもチーズも発酵食品だし、揚げてあるからボリューミーなのに、た〜くさん食べても罪悪感ゼロー!◎
強いて言えば、食べ応えがあって、お豆腐な感じもしっかりする厚揚げさんの方が、今のわたくし好みと言ったところでしょうか。。。まぁ、どちらもビールとの相性はバッチリなので、いつでもウェルカムなんですけどね(≧∀≦)
高く澄んだ空に浮かんだ雲がいい感じ♪秋もビール日和が多いですね〜(^。^)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 厚揚げ、キムチ、ピザ用チーズ(とろけるチーズ)

<レシピ> 厚揚げをひと口サイズに切る。その上にキムチ、チーズの順にのせ、トースターでチーズがとろけるまで加熱する。
★お使いのトースターの機種によって調理時間は異なります。

>その他の「厚揚げ」を使ったレシピはこちら 家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら