*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ニラベーコンでカンパイ!

ニラベーコンでカンパイ!

<2023/10/2公開>
10月に入ってようやく秋らしくなってきましたね。公園やご近所さんのお庭も秋の花が賑わってきました〜♪
ここ数年で定着したわたくしの趣味のひとつ、お散歩が気持ちいい季節となりましたので、今回は心地よくお散歩した後に楽しみたい!超簡単な炒めものと、キンキンに冷えたビールをいただいちゃおうと思いま〜す♪( ´θ`) ノ
材料は、ニラとベーコンとしょうゆのみ♪
作り方は、ニラとベーコンを食べやすい大きさに切り、フライパンで先にベーコンをこんがりさせてから、ニラを加えて炒め、火を止めてしょうゆをジュ〜っとひと回しするだけ〜!

もう材料を切ってるだけでニラの香りが攻めてきて、「ぱぱっと作って、早くビールを飲みましょう〜!」っと誘ってくるんです〜( ^ω^ ) しかも合わせる食材は、絶対的な信頼のおけるベーコンですから、これは間違いな〜い!
香ばしいベーコンに、食欲を誘うニラの香り、仕上げのしょうゆが味に奥行きを出してくれちゃって、キンキンに冷えたビールに合わないわけがないのです!おいしい〜〜〜♪(≧∀≦)
ベーコンがオイリーなタイプの場合はサラダ油は使わずに。脂少なめのベーコンの場合は、炒める時にちょっとサラダ油を入れる方が、いい感じに仕上がりま〜す。
スポーツの秋に、おいしいパワーいただいちゃった感じ〜(о´∀`о)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ニラ、ベーコン、しょうゆ

<レシピ> ニラとベーコンを食べやすい大きさに切る。フライパンでベーコンをこんがりさせてからニラを加えて炒める。火を止め、しょうゆをひと回しする。

>その他の「ニラ」を使ったレシピはこちら
>その他の「ベーコン」を使ったレシピはこちら 家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら