*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
わさび味噌キュウリでカンパイ!

わさび味噌キュウリでカンパイ!

<2023/8/21 公開>
残暑お見舞い申し上げます!
まだまだふつーーーに暑い日が続いておりますが、皆さん、お元気でしょうか〜?はい、夏好きのわたくしは、元気モリモリでございま〜す♪( ´θ`) ノ
今年の夏は、花火やお祭り、海へ山へと誘ったり誘われたりしながら、あちこちに出没〜!暑さにもめげず久しぶりにおもいっきり楽しんじゃいました♪
そして8月末となると、子供の頃の夏休みの終わりを迎えるあの数日を思い出しちゃいます、、、おばあちゃんちで弟と宿題に追われながら、ちょいちょいスイカやキュウリ、トウモロコシを食べていたな〜っと。。。笑( ・∇・)
そんな思い出が蘇ってきた今回は、シンプルな味噌キュウリを大人とも子アレンジにして、焼酎をロックで、グラスの氷をカランコロンとさせながら頂いちゃおうと思いま〜す♪
材料は、キュウリと味噌とわさびのみ!味噌とわさびをまぜまぜして、スティック状に切ったキュウリにつけて食べるだけ〜!超簡単◎
味噌にショウガを合わせることはあったけど、わさびってどうなんだろ???ってやってみたら、バッチリ!焼酎に合うヤツできちゃいました〜って感じです♪
わさび抜きでお寿司を食べていたあの頃では全く考えられない、大人味の味噌が夏の暑さにつーんときく感じがグー!キュウリのみずみずしさにグー!宿題のない夏にグーーー!!! (о´∀`о)
つくづく思う、大人の夏もいいですね〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> キュウリ、味噌、わさび

<レシピ> 味噌とわさびを混ぜ合わせ、スティック状に切ったキュウリをつける。

>その他の「キュウリ」を使ったレシピはこちら 家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら