*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
冷やし中華風でカンパイ!

冷やし中華風でカンパイ!

<2023/8/7 公開>
今週は金曜日に祝日があるので、そのままお盆休みに突入される方も多いのかな?っと思いますが、皆さんはいかがですか〜?
お仕事で忙しくされる方もいらっしゃると思いますが、夏ってなんとな〜く、仕事をしていても、どこかウキウキしてしまうのは、わたくしだけでしょうか〜??? (^.^) そして、暑い日中に外出すると「冷やし中華」の張り紙やのぼりに敏感に反応してしまうのは、、、しかたないですよね〜♪笑
わたくし「冷やし中華」は断然お店で食べる派!ですが、今回は超簡単に「冷やし中華風」なおつまみとビールで、のんびり家飲みしちゃおうと思いま〜す(о´∀`о)
材料は、もやし、キュウリ、ハムに、ポン酢とゴマ油。作り方は、もやしを洗ってレンチンして水気を切ります。キュウリとハムを細く切って、もやしと合わせてお皿に盛りつけたら、ポン酢とゴマ油をかけて、はい!できあがり〜☆
そう!麺をゆでてから冷やすという手間がない、麺なし冷やし中華風おつまみなんです! ( ̄▽ ̄) 薄焼卵やチャーシューがあったら、もっと冷やし中華に近づいちゃうんだけど、、、お手軽トリオでも十分に楽しめちゃいます♪もちろん、冷やしておいたグラスに注いだ、キンキンに冷えたビールと共に〜〜〜! (≧∀≦)
お家で、麺なし「冷やし中華風」始めちゃいませんか〜?・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> もやし、キュウリ、ハム、ポン酢、ゴマ油

<レシピ> もやしを洗いレンチンして水気を切る。キュウリとハムを細く切り、もやしと合わせてお皿に盛りつけたら、ポン酢とゴマ油をかける
★お使いの電子レンジの機種によって調理時間は異なります。

>その他の「もやし」を使ったレシピはこちら
>その他の「キュウリ」を使ったレシピはこちら 家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら