*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
佃煮アボカドでカンパイ!

佃煮アボカドでカンパイ!

<2023/3/6 公開>
3月になって、なんとなく明るめの服を着たい気分が高まってきました〜♪ただ、わたくしの住んでいる東京は、日差しがあっても日陰や風の強い日は寒く、まだまだコートをしまう気にはなれません〜(^_^)a まぁ、あと1ヶ月はしまいませんけどね、、、笑
今回は、春の日差しを感じながら出かけたスーパーで、超食べ頃のアボカドをゲットできたので、ちょいとわさびを利かせてビールのお供にいただきたいと思いま〜す♪
材料は、アボカドと海苔の佃煮(瓶詰め)と、わさびのみ!
作り方は、皮を剥いて食べやすい大きさに切ったアボカドに、海苔の佃煮とわさびを和えるだけ〜♪

食べ頃でとろ〜っとしたアボカドに甘じょっぱい海苔の佃煮をまとわせ、濃厚でまったりさせたところに、わさびがキュッと、味わいを引き締めてくれちゃうんです〜◎そして、すかさずビールをくぴーーー! (≧∀≦) はい、正解!
ポイントは、食べ頃のアボカド。スーパーでちょうどいい食べ頃さんに出会えたらラッキー☆黒くてしっとりした艶とハリがあって、こちらに「食べ頃だよー!」って訴えかけてくるアボカドに出会ったら、迷わずゲットしちゃいましょう♪
海苔の佃煮は、メーカーによって甘めだったり、しょっぱめだったりするので、味見しながらアボカドに和えてくださいませ。わさびも同様にお好みで。。。( ´ ▽ ` )
まったり濃厚×つーんな感じが、乾燥気味なこの季節のビールのおつまみにグー! (^.^)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> アボカド、海苔の佃煮(瓶詰め)、わさび

<レシピ> アボカドの皮を剥いて食べやすい大きさに切る。味を見ながら、海苔の佃煮とわさびを和える。

>その他のアボカドを使ったレシピはこちら
家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら