*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
トルティーヤチップスでカンパイ!

トルティーヤチップスでカンパイ!

<2023/2/6 公開>
暦の上では春と言いながらも、体感的にはまだまだ冬な感じですね( ・∇・)
ふと気がつくと、最近では輪をかけてお鍋を食べていることが多く、なんとな〜くサラダ的なものを食べていなかったと思い、、、今回はテンション上がる、ガッツリおつまみサラダで、ビールをくぴーっとしちゃおうと思いま〜す!(≧∀≦)
材料は、市販のトルティーヤチップス、レタスがメインの袋入りサラダ、コンビーフ、粉チーズ、ケチャップ、ピリ辛がお好みの方は、チリペッパソースも入れちゃいましょう♪( ´θ`) ノ
いつになくちょっと材料の品数は多めですが、、、作り方は超簡単♪ザクザク〜っと、ぜ〜んぶ混ぜるだけ〜!

市販のトルティーヤチップスには味がついているので、様子を見ながら味見しながら、混ぜ混ぜするのがポイント◎
お好みでコンビーフ多めに仕上げたり、サラダ多めに仕上げたり、トルティーヤチップスを細かくしたりしなかったり、、、自由にアレンジしちゃいましょう〜♪
仕上がりは、サラダのような?スナック菓子のような?どこかで食べたことあるような味わいなんです〜(笑)しかもコンビーフと粉チーズでガッツリなおつまみ感があって、甘みのあるケチャップが全体をうまくまとめてくれちゃって、なんだなんだ?っと箸が止まらない、ビールに合うおつまみサラダの完成でーす♪
味見しながら混ぜてるとワクワクしちゃって、テンションだけは暦に追いついた気がする〜(^。^)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> トルティーヤチップス、袋入りサラダ(レタスがメインのもの)、コンビーフ、粉チーズ、ケチャップ、チリペッパソース(お好みで)

<レシピ> すべての材料をお好みの分量で混ぜ合わせるだけ。ボウル上で混ぜ合わせてもよいですが、きれいなポリ袋などにすべての材料を入れて、シェイクしても楽しいですよ♪

>その他のサラダレシピはこちら
家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら