*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
エノキキムチでカンパイ!

エノキキムチでカンパイ!

晴れた日の青空に、白い飛行機雲を見かけることが増えてきました〜♪だんだんと寒い日が多くなってきて、空気も澄んできたように感じます( ´ ▽ ` )
そして、飛行機雲を見かけると、ちょっとラッキー!な感じがするのは、わたくしだけでしょうか?友人と一緒にいたら、絶対に教えたくなっちゃうんですよね?「見て見て、飛行機雲ー!」って、、、笑
そんな、心地よい青空での出会いの日は、理由もなくビールが飲みたくなってしまうのは、仕方ないですよね〜(*^^*)
今回は、ぱぱっと簡単に作れて、コスパのいいピリ辛おつまみをご紹介しちゃいま〜っす♪
材料は、エノキとキムチとピザ用チーズのみ。味付け不要で失敗知らず〜♪( ´θ`) ノ
作り方は、、、耐熱のお皿かアルミ箔で作った即席の器に、食べやすい長さに切ったエノキをほぐして並べ、キムチをのせ、ピザ用チーズをかけて、トースターで焼くだけ!チーズとキムチの汁がクツクツしてきたら、はい完成〜☆

エノキのシャクシャクした食感と、キムチの相性もバッチリで、チーズで旨み倍増な感じ〜◎キムチとチーズはビールに合う鉄板コンビなので、これはもう「とも子のお墨付き!」と言っていいくらい♪エノキ以外にも、もやしとか、厚揚げ、油揚げもGOOD!いろいろアレンジも楽しめちゃうヤツ決定です。
エノキに対してのキムチとチーズの分量はお好みで加減してくださいませ。ちなみにわたくしは、つゆだくのキムチ多めがお好みで〜す(≧∀≦)
空を見上げただけで、ちょっとラッキー!おいしいおつまみアイディアも降りてきた〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> エノキダケ、キムチ、ピザ用チーズ

<レシピ> エノキを食べやすい長さに切ってほぐす。耐熱皿またはアルミ箔で作った器に、エノキを並べ、キムチをのせ、ピザ用チーズをかける。トースターで、チーズとキムチの汁がクツクツするまで焼く。
★お使いのトースターの機種によって調理時間は異なります。

>その他のエノキを使ったレシピはこちら
>その他のキムチを使ったレシピはこちら
>その他のピザ用チーズを使ったレシピはこちら
家のみ酒とも日記がレシピ本になりました〜♪♪♪

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら