*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ラスクでカンパイ!

ラスクでカンパイ!

11月も下旬になると、家の近所でも紅葉がキレイですね〜(≧∀≦)♪
今年は11月上旬に、誘われるがまま、山へ紅葉狩りに行ってきました!東京の低山だと、まだちょっと早かった感じでしたが、まあ、いい運動にはなりました。(^。^)
近所でも色づいた木々の周りを、落ち葉をカサカサさせながらお散歩するのは心地よく、これから冬に向けて、いい運動不足解消になりそうで〜す( ´∀`)
今回は、秋の深まりと共に先週のボージョレ解禁で飲みたい気分が高まっている赤ワインと、おやつからの簡単アレンジおつまみで、ゆったり晩酌タイムにしたいと思います♪
作り方はいつも以上に超簡単、かけるだけ!!!
頂き物で食べ切らずにちょこっとだけ残っていたラスクに、粉チーズと黒コショウをたっぷりかけてできあがり☆

サクサク食感のやさしい甘さのラスクに、塩気とコクの粉チーズでしっとりさせて、黒コショウでピリリと引き締めたら、赤ワインにちょうどいいおつまみになっちゃうので〜す♪( ´θ`) ノ
ベースになってるラスクの味次第で色々アレンジできそうだけど、、、買わずに我が家にある物だけでアレンジするなら粉チーズが最強なんじゃないかっ!?て感じで〜す( ̄^ ̄) ゞ
そしてそして、粉チーズが濃厚なこの甘じょっぱ系おつまみは、黒ビールとの相性もよさそう◎
赤ワインも黒ビールもゆったりした気分で楽しめる感じが、なんか、秋っぽいね(o^^o)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ラスク、粉チーズ、黒コショウ

<レシピ> 甘みのあるラスクに、粉チーズと黒コショウをお好みの量ふりかける。

>その他の粉チーズを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら