*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
わさび漬けでカンパイ!

わさび漬けでカンパイ!

10月も下旬になってくると、晴れていても寒いと感じる日が多くなってきましたね。まだ暑い日があるかもしれないし、、、なんてのんびりしていたわたくしですが、、、いよいよ本気で衣替えをしようと、先週末、ようやく重い腰をあげました〜( ̄^ ̄) ゞ
いざやってみると、厚手のシャツやニット、マフラーやコート類が一気に並んで、まだ着ないかな〜?なんて思ったけど、なんだか急にスイッチが入ってしまい、ついでにこたつも出してしまいました(≧∀≦)
そんな、こたつ解禁の夜は、いつものように超簡単おつまみとともに、焼酎の水割りを頂いちゃいました〜♪
材料は、はんぺんとアボカドとわさび漬けのみ。
作り方は、ひと口サイズに切ったはんぺんとアボカドに、わさび漬けをのっけるだけ〜♪( ´θ`) ノ
(作ってないですね。笑)
はんぺんとアボカドは冷蔵庫に残っていたものを使っただけなので、それに限らず、わさび漬けをクリームチーズやハム、カリカリベーコンにのっけてもグー☆ もちろん、定番のかまぼこやちくわ、キュウリにもグー☆ マヨネーズとツナを混ぜてソース風にしてもグー☆
わりと残りがちなわさび漬けですが、酒粕の風味にわさびのすっっっきりした辛味がポイントとなって、麦や芋焼酎のおつまみに重宝しちゃうので〜す♪
足元暖かく、喉ごし冷たく、後味すっきり!なんか、ちょうどいい〜( ´ ▽ ` )・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> はんぺん、アボカド、わさび漬け

<レシピ> はんぺんとアボカドをひと口サイズに切り、それぞれお好み量のわさび漬けをのせる。

>その他のわさび漬けを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら