*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
甘栗でカンパイ!

甘栗でカンパイ!

いろんな代名詞のついている「秋」ですが、個人的に10月は(祝日もあるからでしょうか?)スポーツの秋のイメージが強い感じですね。。。わたくしが子供の頃は、この時期に学校や地区の運動会などが開催されていて、疲れも知らずにぴょんぴょん跳び回っていたな〜っと、懐かしく思い出しちゃいました〜(^。^) そして同時に浮かんできたのが、栗ご飯〜♪そう言えば、大人になってからはあまり食べなくなってしまったけど、この時期にしか食べられない栗の特別感がなんとも好きでした〜♪うんうん! ( ´∀`)
そこで今回は、栗は栗でも、いつでも食べられる超お手軽フードになった、甘栗をおつまみに、赤ワインを頂いちゃおうと思いま〜す♪(生栗はわたくしには、ちょっとハードルが高過ぎまして、、、笑)
材料は、皮がむいてある甘栗とクリームチーズと黒コショウのみ。作り方は、いつものように超簡単!甘栗にクリームチーズをのっけて、黒コショウをパラパラパラ〜っとかけるだけ☆
はいっ、おやつのようなおつまみの完成!

甘栗のほくほくしてやさし〜甘味にクリームチーズのコクをプラスして、黒コショウでキュッと引き締めたら、赤ワインに合わないわけがな〜い!わたくしの得意とするところの、甘味×コク×ピリリの秋の応用編っといったところで〜す。
なんだか「栗」でスイッチ入っちゃって、、、こう綴っていると現在のわたくしには、やっぱり10月も食欲の秋みたい、、、とは言え、スポーツにも、読書にも、芸術にも、ほどよい秋がやってまいりました〜(≧∀≦)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 甘栗(市販品)、クリームチーズ、黒コショウ

<レシピ> 甘栗に、ひと口サイズに切ったクリームチーズをのせ、黒コショウをふりかける。

>その他の栗を使ったレシピはこちら

>その他のクリームチーズを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら