*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ウズラの卵の生ハム巻きでカンパイ!

ウズラの卵の生ハム巻きでカンパイ!

7月も後半に入り夏真っ盛り!先日の連休は、お出かけされた方も多かったようですね。わたくしは、天候の心配もない涼しい映画館で、話題の映画を堪能してきましたー( ̄^ ̄) ゞ
最近は、映画の配信サービスが充実しているので、映画館まで行くことが減っていましたが、、、大きいスクリーンで観るのは迫力が違いますね〜♪友達と盛り上がっちゃって、その後居酒屋へ直行しちゃいました〜♪いぇ〜い! (≧∀≦)
今回は、その居酒屋で食べた「ウズラの卵」のおつまみをまた食べたくなっちゃって、とも子風に簡単アレーンジ!
材料は、ウズラの卵の水煮とピクルスと生ハムのみ。作り方は、水気を切ったウズラの卵とピクルスを生ハムで巻くだけ☆ピクルスや生ハムが大きかったら、ウズラの卵に合わせて、食べやすい大きさに切ってくださいませ〜。
超簡単で、一口サイズで食べやすい、さらにピクルスのおかげで罪悪感ゼロ〜♪なおつまみがあっという間に完成で〜す!そして最近雑貨屋さんで買った、気の利いたようじに刺したら、なんかステキ〜♪なおつまみになったので、ここは冷えた白ワインを登場させちゃいました〜( ´∀`)
ウズラの卵のまったりとした味わいを、ピクルスがきゅっと引き締めて、生ハムの旨味と塩分が上手に全体を包み込んくれちゃって、、、今回のとも子風アレンジも大成功〜!!!映画とは何にも関係ないけど、映画館でテンション上がって、なかなか良い化学反応になったみたい。。。笑
次は何で化学反応を起こせるかな〜?・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ウズラの卵の水煮、ピクルス、生ハム

<レシピ> 水気を切ったウズラの卵とピクルスを生ハムで巻いて頂く。

>その他ウズラの卵を使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら