*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ふりかけでカンパイ!

ふりかけでカンパイ!

今年の10月第2月曜日は、祝日が7月に移動したので、カレンダーの数字は赤くても、通常勤務。
一瞬、「あれ?お休みだっけ?」っと淡い夢を描いたのはわたくしだけで、世の中のほとんどの方は、完全に通常の月曜日でしたね。あぶないあぶない、、、( ;∀;)
ということで、朝からちょっぴりざわついたこんな日は、思考停止してしまいそうだったイマジネーションをフル回転!ひとり暮らしではなかなか減らずに残っていた、ふりかけをおつまみにアレンジして、ビールをクピーっといただいちゃおうと思いま〜す( ^ω^ )
なんと材料は、ふりかけとはんぺんのみ!作り方は、はんぺんをひと口サイズの好きな形に切って、ふりかけをコロコロ〜っとまぶすだけ〜♪
食べはじめは、ふりかけのサクサク〜っとした食感が心地よく、飲みはじめの炭酸強めなビールとばっちり相性抜群!(≧∀≦)そして後半は、しっとりしたふりかけと、はんぺんの旨味が一体化していて、口に広がる時の馴染み感がちょうどいいのです〜(´∀`)
今回のふりかけは、カツオ節とか卵的な感じのサクサクが入っているタイプを使ったけど、相手がはんぺんなら、どんな味でも快く受け入れてくれちゃいそう〜♪
次はどんなふりかけにしようかな〜?笑・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ふりかけ、はんぺん

<レシピ> はんぺんをひと口サイズの好きな形に切ってふりかけを全体にまぶす。器に盛り付けて、仕上げに上からもうひと振りふりかけると、最初のサクサク感をより一層感じられます。

>その他、はんぺんを使ったおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら