*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
切り干しカニカマでカンパイ!

切り干しカニカマでカンパイ!

今年の9月は、祝日が飛び石だったので、いつぞやのシルバーウィーーーク♪のようにはならず、ちょっぴり残念でしたね。。。
こんなポツンとした、どこにも行けない祝日は、我が家の食材保存棚をチェックして、ついしまい込んでいた食材救出大作戦を実行しました〜♪(´θ`) ノ
ここは、定期的に見回りしておかないといけない棚なので、こんなポツンと祝日があると、とも子的には大変助かります〜(´∀`)
そこで今回は、救出してきた「切り干し大根」で、ちゃちゃっと簡単おつまみを作ってビールを楽しんじゃおうと思いま〜っす♪
材料は、切り干し大根、カニカマ、マヨネーズ、練り辛子。
作り方は、切り干し大根を水で戻し(大体10分くらい水に浸してぎゅっと絞る)、手で裂いたカニカマとマヨネーズと練り辛子を加えて、よーく和えて出来上がりー☆
とも子のおすすめは、ちょっぴりツンっとするくらいしっかり練り辛子を効かせること。味わいにメリハリがついて、ビールのお供にグーーー!な仕上がりになるのです。
そして切り干し大根のシャキシャキっとした食感とカニカマの旨みが、いい感じのハーモニーを醸し出して、これまたビールにグーーー!なのです〜(≧∀≦)
ポツンと祝日に救出した食材が、ビールのお供に大変身!!!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 切り干し大根、カニカマ、マヨネーズ、練り辛子

<レシピ> 切り干し大根を水で10分ほど戻し(袋に戻し時間の記載がある場合は、そちらを参考にしてください)、しっかり水気を絞り、手で裂いたカニカマとマヨネーズと練り辛子を、味を見ながら量を調整し和える。

>その他、切り干し大根レシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら