*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
小魚チーズボールでカンパイ!

小魚チーズボールでカンパイ!

いろんなことがあった2020年でしたが、気がつけばもう12月。暑いーとか、寒いーとかいっている間に、こたつから出たくない季節になってましたね〜( ̄▽ ̄)
とはいえ年末ですから、やらなくてはいけないことが山ほどあります。・・・が、こたつに入ってしまうと、かなりのぐーたらさんになってしまうわたくしから、師走とは思えないのんびりモードでいつもの簡単おつまみネタをお届けしたいと思います〜♪(´ε`)
今回は、こたつの上に材料を用意したら、作りながらビールを楽しめちゃう、超お手軽な混ぜるだけおつまみのご紹介で〜っす♪
用意するのは、乾き物コーナーによく売っているアーモンドや小魚などがミックスされた塩っぱい系の小魚のおつまみと、クリームチーズと、黒コショウのみ。
作り方は、常温に戻したクリームチーズに小魚のおつまみをまぜまぜして、食べやすい大きさにまるめるだけ☆これなら、テレビを見ながら、映画を見ながら、ビール片手に食べたい分だけ作って食べられるので、のんびりゆったりビールを飲むのにちょうどいい〜(^ω^)しかも小魚でカルシウムが摂れちゃうし、小魚の苦味をクリームチーズが抑えてくれちゃうし、味にメリハリをつけたくなったら、いつもの黒コショウで味をピリッと引き締めちゃってもよいし、、、なんなら小魚のおつまみだけ食べてもよいし、、、笑
まあ忙しい年末だからこそ、家でビールを飲む時くらいはのんびりしちゃいましょう〜♪な、簡単おつまみなんです。
冬とはいえ、こたつに入っていると喉が渇いてビールがおいしいのよね〜!!!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 小魚とナッツのおつまみ、クリームチーズ、黒コショウ

<レシピ> 常温に戻したクリームチーズに小魚とナッツのおつまみを混ぜて、食べやすい大きさにまるめる。

>その他のクリームチーズを使ったおつまみレシピ
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら