*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
和風カマンベールでカンパイ!

和風カマンベールでカンパイ!

いよいよ師走。12月に入るとぐっと空気が冷たくなって冬の訪れを感じちゃいますね〜(´ε` )
それと同時にやってくるのが忘年会ラッシュ!!
お誘いされたら断れず、自らも率先して企画もしてしまうわたくしは、まあまあ大忙しの年末を走り出しております〜d( ̄  ̄)
そんな合間の休日は、来年までかかってしまいそうな大掃除なんてさくっと終わりにして(笑)、、、からのお疲れさまの1杯で、とも子らしさを取り戻しちゃおうと思います〜ε-(´∀`; )
そんな1杯のお供には、最近マイブームがきている、切れてるタイプのカマンベールチーーーズ!そのまんまじゃ芸もないので、ちょこっとアレンジしてさらにビールに合うおつまみに仕上げちゃいました♪
作り方は超簡単!カマンベールチーズになめたけをのせて和辛子をちょこっとつけたら、あっという間に完成〜☆コクも旨味も刺激もあって、ちょこっと食べたい時にもってこいの一品に( ´ ▽ ` )ノ
ほんのり甘いしょうゆ味のなめたけとクリーミーなカマンベールチーズのほわ〜んと柔らかい味わいを、和辛子がキュッと引き締めてビールで洗い流す。。。そして今年一年のいろいろは忘年会で洗い流す・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> カマンベールチーズ(切れてるタイプ)、なめたけ、和辛子

<レシピ>カマンベールチーズになめたけと和辛子をのせて頂きます。

>その他のカマンベールチーズを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら