*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ヤバうま!トーストでカンパイ!

ヤバうま!トーストでカンパイ!

子供のころ食べていた懐かしの味が未だに忘れられないものってありませんか〜???給食の揚げパンだったり、あんず棒だったり、駄菓子屋さんのイカだったり♪そんな懐かし食べ物の中のひとつに、マーガリンが塗ってあって、砂糖がたっぷりついていた食パンがあったんです。。。じゃりじゃりした砂糖の食感がなんとも言えない昭和の味♪どうもあそこに、わたくしの甘じょっぱ好きの原点があるような、ないような〜(*^^*)
っと言うことで、今回はわたくしの甘じょっぱ原点の味を、おつまみに変身させてワインをいただいちゃいま〜っす( ´θ`) ノ
材料は、薄切りの食パンとバターとスライスチーズと砂糖 に山椒ー!!!
食パンは食べやすいように、4等分に切ってバターを塗ったら、同じく4等分にしたスライスチーズをそれぞれにのせて、砂糖をちょっと多いかな〜って思うくらいのせて、トースターでこんがり焼くだけ!仕上げに山椒粉をふりかけたら
、ヤバイくらいうまい!おつまみトーストのできあがり〜☆
トーストしたことで軽い食感になり、チーズの塩気とコク× 砂糖の甘みを山椒でスーッと味を引き締めた甘じょっぱい味わいは、軽めの赤ワインに合うあのじゃりじゃり食パンのとも子バーーージョン!ε-(´∀`; )
懐かしの味を、カスタマイズしたら自然とお酒のおつまみに・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 食パン、バター、スライスチーズ、砂糖、山椒粉

<レシピ>4等分した薄切りの食パンにバターを塗って、同じく4等分したスライスチーズをのせて、たっぷり砂糖をかけたら、トースターでこんがり焼く。山椒粉をふりかけていただきます。

>その他の食パンを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら