*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
じゃこカナッペでカンパイ!

じゃこカナッペでカンパイ!

わたくしの住む関東甲信越地方は、2018年の夏の始まりが平年よりも22日早かったので、8月を目前にしてすでに長くなりそうな夏を実感!ビールが特においしい夏を体感しております(´ε` )
今回は、この夏をパワフルに乗りきる!?旨味の詰まった簡単カナッペをつまみにプシュッといきたいと思いま〜す☆
作り方はまたもや超簡単!おなじみのとも子家の冷蔵庫を物色するとだいたい出てくる、かつお節とラー油をまぜまぜしたところにじゃこをさらに混ぜ合わせます♪( ´θ`) ノこちらそのままでも、お豆腐にのっけても申し分ないくらいおいしいのですが、今回はクラッカーにのっけて片手でつまみやすいカナッペに〜♡
塩分が足らなかったら、ちょこっとしょうゆをたらしても◎ ラー油は、ニンニクが効いた食べるラー油が◎ ビールはもちろん、グラスも冷やしておくとなおさら◎
カナッペと言えば何となくハムやチーズがお似合いの洋風なイメージですが、日本の夏にはこのじゃこカナッペもオススメです!
ニンニクの効いたピリ辛のラー油が染み込んだかつお節と、じゃこの噛みごたえのある食感でじわりじわりと広がる旨味にビールが合わないわけがなーい(^^) よく冷えたグラスにビールを上手に注げたら・・・
皆さま改めまして、暑中お見舞い申し上げます!カンパイ♪(≧∇≦)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> じゃこ、カナッペ、かつお節、食べるラー油

<レシピ>かつお節と食べるラー油をまぜまぜして、じゃこをさらに混ぜ合わせる。
クラッカーにのせていただきます。

>その他のじゃこを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら