*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪毎月2回更新!

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
GW スペシャル編 インスタ映えでカンパイ!

GW スペシャル編 インスタ映えでカンパイ!

いよいよGW に向けてカウントダウンの始まる4月の下旬に突入しました〜〜〜!
カレンダー通りのお休みがもらえる会社員のわたくしにとって暑くもなく寒くもないこのちょうどいい季節の連休はウキウキでなんです〜♪( ´θ`)ノ ※連休中お仕事の方、ごめんなさ〜いm(_ _)m
今日はテンション高めのこのタイミングで、昨年乗り遅れた「インスタ映え」的な感じにポテトサラダをデコってみました!用意するものは、お惣菜コーナーのポテトサラダと薄切りハム、キュウリ、トマト、アボカド、マヨネーズ、黒コショウなどお好みでいろいろ(o^^o)
キュウリ、トマト、アボカドは小さく切って、薄切りの丸いハムを半分に切り、くるくる丸めてハムのお花を作ります。後は自分のセンスを信じて、グラスに「パフェ」をイメージして盛りつければ完成!!! ちなみにわたくしは、下からトマト→マヨネーズ→アボカド→ポテトサラダ→マヨネーズ→キュウリ→ハムのお花→真ん中にポテトサラダと黒コショウをパラパラパラ。。。初めてとは思えない、なかなかの出来栄え♪なるほど〜、これはお友達に見せたくなっちゃいますね☆
いざ、グラスにビールを注いでカンパーーーイ!・・・ん!?何となく分かってはいたけど、やっぱり食べづらい。。。(^_^;) 食べやすさも考慮して盛り付けないといけなかったのね〜 >_<

けっこう頑張ったけど、結局お皿に出して、普通の盛り付けがとも子的には落ち着く〜♪( ´▽`) ノ
まぁ柄にもない事にチャレンジした「自分を褒めてあげたいと思います!」 あ、コレ何年前の流行語だっけ?
やや空振りからのカウントダウンですが、テンション高めキープで只今GWへ突進中!・・・あぁ、シアワセ♪

GW スペシャル編 インスタ映えでカンパイ! 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> キュウリ、トマト、アボカド、ハム、ポテトサラダ、マヨネーズ、黒コショウ

<レシピ>キュウリ、トマト、アボカドは小さく切って、薄切りの丸いハムは半分に切り、くるくる丸めてハムのお花を作っておく。家にある一番オシャレと思われるグラスにトマト→マヨネーズ→アボカド→ポテトサラダ→マヨネーズ→キュウリ→ハムのお花→真ん中にポテトサラダと黒コショウをパラパラ。盛りつけができたら、頂きます。

>その他のポテトサラダレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら