*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
春キャベツでカンパイ!

春キャベツでカンパイ!

新年度が始まってもう一週間が過ぎちゃいましたね。
通勤電車の中で真新しいスーツ姿を見ると何だか私の背筋までピンっと伸びてしまいます!(^.^) 会社の研修があったり、休日には学生時代の友人と情報交換したり、、、なんだかんだとゴールデンウイークまでは忙しかったなぁ〜〜〜(´-`).。oO
そんなフレッシュな気分が蘇ってきたところで、若者に絶大なる人気のマヨネーズを使った簡単おつまみで、しみじみフレッシュな気分を味わいたいと思いま〜す♪
マヨネーズ、ポテトチップス、粗挽き黒コショウ、葉が柔らかくみずみずしい春キャベツを用意したら、ぱぱっと簡単に作っちゃいますよ〜(o^^o)
洗ったキャベツは水気をおさえて、手で食べやすい大きさにちぎります。ちょっと多めのマヨネーズとポテトチップスをザクザク混ぜ合わせたら、仕上げに黒コショウをパラパラふりかけて・・・ビールに合うこと間違いない!超簡単「ポテキャベサラダ」の出来上がり〜!(o^^o)
スナック菓子的な要素を強くしたかったら、ポテトチップスは固めの味濃いめを選んでパリパリの歯ごたえをキープ。サラダ的な要素を強くしたかったら、黒コショウの代わりに粒マスタードを混ぜて酸味をプラス。粒マスタードがなかったら、お酢をちょっぴり加えてもGOOD!
パリパリッとフレッシュな気分に浸りつつ〜カンパイ!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 春キャベツ、マヨネーズ、ポテトチップス、粗挽き黒コショウ

<レシピ>洗ったキャベツは水気をおさえて、手で食べやすい大きさにちぎり、多めのマヨネーズとポテトチップスをザクザク混ぜ合わせます。仕上げに黒コショウをパラパラとふりかけて頂きます。

>その他のキャベツを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら