*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.64 サラミでカンパイ!

Vol.64 サラミでカンパイ!

今年に入ってから寒さのせいもあってか、家飲みでウイスキーをちょこっっっといただく日がいつもより増えた気がします〜(´-`).。oO
ウイスキーを水と1対1で割って、芳醇な香りを愉しみながら燻製されたナッツやベーコンと一緒に。うんと寒かった日はお湯割りにハチミツやジャムを混ぜて。ストレートでいただくときは、粗塩をトッピングしたチョコレートと一緒に。。。
そんなウイスキーの愉しみ方までもとも子流のわたくしですが、まだまだウイスキーは初心者なので、おつまみはさらに試行錯誤しちゃいましたよ〜(^.^)/
今回のおつまみは食いしん坊なわたくしの編み出した、食べたいもの全部入りサラミカナッペ!!!ウイスキーに合うおつまみの代表選手サラミの上に、とも子的にウイスキーに合わせたいものを全部のせちゃいました的な、欲張りカナッペなんです〜♪
その組み合わせは、、、スライスされたサラミに、クリームチーズとリンゴのスライスをのせただけ。サラミの旨味とクリームチーズのコク、リンゴの甘酸っぱいフレッシュ感のコラボレーションが、フルーティーで華やかなウイスキーのお供にぴったり〜( ´ ▽ ` ) ノサラミの周りに黒コショウがたっぷりついていたらチャーンス!ちょこっとハチミツをたらしてさらに美味しくなっちゃうはず〜(≧∇≦)
ウイスキーも飲み方とおつまみの組み合わせでいろいろ愉しめちゃいそうですね・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> サラミ、クリームチーズ、リンゴのスライス

<レシピ>スライスされたサラミに、クリームチーズとリンゴのスライスをのせて頂きます。 サラミの周りに黒コショウがついていたら、ハチミツを少したらしてさらに美味しく頂けます。

>その他のサラミを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら